今日是好日

日々ちいさな発見。

再開を願って

2022年04月26日 11時56分00秒 | 沖縄
先月の中旬だったかな。
仕事帰りにダンナと待ち合わせ、家電量販店で洗濯機を購入。
そのあと、沖縄料理店へ行って、久々に外食した。

しめはもちろん、ソーキそば。


かまぼこがかわいい〜。

この沖縄料理店、ここ数年はテイクアウトのお弁当を始めていた。
繁華街にあるので、休みの日に時々利用していた。
ワンコインで、おいしいし、ボリュームがあっておかずを少し夜に回せるし。気に入っていた。


ところが…。今月初めに、このお店が入っているビルに火災が発生。
火元は、上の階。
放水などにより、店はひどいことになっているはず。
このビル近くのスーパーによく行くので、早速翌日に現場を見た。
もちろん、営業しているはずもない。

最近の情報では、「店の再開には、しばらく時間がかかる」らしい。
ただ、ほかの飲食店のキッチンや店舗を借りて、お弁当は再開したのだとか!

行かなくてはー。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月にあたり、私の整理 | トップ | みいつけた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~、たまらん! (ねこばす・オケイ)
2022-04-26 12:47:42
ちょっとー!
なんですかー、この画像は!
私の欲求不満が爆発しそうですよ~(笑)

可愛いカマボコはシーサーですね。
金糸玉子も入ってる。
あ~、たまらん。

お気に入りのお店が火事って…
お気の毒だし、残念ですね~。
なんとか、復帰して欲しいですね。
返信する
Unknown (まきやん)
2022-04-26 13:11:22
ねこばす姐さん
食べ損ねたソーキそばの画像を、ごめんなさい〜。
まさに、姐さんのブログに触発されて、今回の記事をアップしました。
ネタはあるんですよ(笑)。

お弁当を買ったら、また紹介しますね。
返信する
もう食べたい (すの)
2022-04-27 09:11:31
写真見た途端、笑っちゃいました。
案の定、ねこばすさんには刺激的だったみたいですね(笑)。
返信する
Unknown (猫母(=^・^=))
2022-04-27 19:09:07
おいしそ~!
かまぼこが超可愛い。

沖縄料理のお弁当、いいなぁ。ワンコインなの?
最高。
近くにあったら絶対に贔屓にしちゃう。
災難がお気の毒ですが、お店がんばってほしい、応援したいですね。まきさま、通って~
返信する
Unknown (まきやん)
2022-04-28 19:44:21
すのさま
ねこばす姐さんのブログを呼んで、そうだ、最近食べたなあと思い出しまして。
姐さんには申し訳ないけど、更新するよい機会になりました。

猫母さま
お弁当は消費税込みで500円です。
ダンナにはちゃんぷるー弁当、私は唐揚げ弁当を買うことが多いです。
唐揚げ弁当っていっても、スパムやもずくの天ぷら、あんだーすー(豚みそ)などが入ってて、しっかり沖縄弁当です。
ちょっと奮発して700円のあぐー豚生姜焼き弁当を買ったこともあるのですが、ワンコインのお弁当で十分でした。
繁華街にお店があるので、少し郊外で働いている私は仕事が休みの日でないと買えないのですが、できるだけ応援したいなあ。
返信する

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事