今日是好日

日々ちいさな発見。

4月にあたり、私の整理

2022年04月22日 00時42分57秒 | その他
さんざんだった昨年。
夏頃から精神的に病んでしまった。
会社を辞めることを本気で考えた。何度も。
3カ月ごとに更新している、バスの定期券の切れる今年2月中旬の時点でも、まだ悩んでいた。
 
今はやっと、なんとか落ち着いている。
体の調子は、いまひとつ戻らないのだけど、いずれ治るだろう。
 
 
昨年、私を支えたものといえば。
韓国ドラマと漫画かな。
いやなことを忘れるために、動画配信サービスで、韓国ドラマ(時代劇ばかり)をただひたすら観た。
漫画は、だいたいアニメで興味を持って、漫画を読むというパターン。
「進撃の巨人」が、おもしろかった。
フラは、下手な自分と戦わなくてはならなかったので、「支え」ではなかったかもしれない(笑)。
韓国ドラマは今もよく観るけれど、少しペースダウン。
 
 
さてさて。今年の私は…。
なんだか、物欲にまみれている気がする。
電動自転車、洗濯機と、立て続けに大きな買い物をした。
そのほか、キーケース、「ちふれ」ではない高い化粧品…これまでの私だったら我慢していたものを買ったかも。
 
 
これからの私。
やりたいことはあるし、物欲も続くかもしれない。
でもな、使えるお金と時間は限られている。
欲と現実、その折り合いを、どうつけていくかだな。
 
 
 
 
通勤のバスの中から。かわいい掲示板。
 


 
甥っ子が今月から、妹の職場の託児所から移って、幼稚園に入園。
でも、毎日泣いているらしい。
せつないなあ。
じきに慣れるかなあ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 再開を願って »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢せず。。。 (かーしー)
2022-04-23 00:00:06
マイペースで行きましょう!
返信する
ぼちぼち、、、。 (すの)
2022-04-23 14:06:32
大変でしたね。
ちゃんとお医者さん行った?
体調には波があるだろうから
無理せずぼちぼち、、、とね。

通勤途中でかわいい光景に目をとめて
ブログにあげるのが、
まきさんらしくて素敵♪

すのブログも1533日振りにアップしたよ〜♪
返信する
大きく深呼吸~ (ねこばす・オケイ)
2022-04-23 14:56:02
久しぶりの更新は気持ちの整理ですね。
うん、うん。これ大事…

今の自分の生活を客観的に見直してみる。
もつれ合っていた糸の先が見つかるかもしれませんね。

とりあえず、何も考えず深呼吸しましょう~。
出来る事から取り掛かっていけばいいんです。
小さなことから一つづつね。

まきさんを支えたモノが韓国ドラマと漫画。
ふふ。私も大好き(笑)
やっぱり韓国ドラマは時代劇だよね~。
特に、女主人公がドンドン上り詰めていくストーリーがたまらん!
進撃の巨人も面白い。
なんか、思ってもいない展開になっていってませんか?
私ね、今、NHKのアニメを観てます。

これからのまきさん。
やりたい事もあって、物欲もある。
良い傾向ですね。
そのためにだけでも、働こうぜ!(笑)
返信する
Unknown (猫母(=^・^=))
2022-04-23 17:06:43
好きなドラマや漫画、欲しい物・・・
まきさまの気持ちが軽くなること、どんどんやっていいと思います!
ブログも無理せず、気の向くままに。
返信する
皆さま、ありがとう (まきやん)
2022-04-23 20:57:59
かーしーさま
久しぶりなのに、早速のご訪問、ありがとうございます。
最近体がついていかないので、結構マイペースになっちゃいました。
いやいや、思い返すと、毎日イライラしているな…。
いかんいかん。


すのさま
ありがとうございます。
とにかく仕事から逃げたくて、遠慮なく病院に行って、診断もらって休みました。一時的にですが。
有給をほとんど使いましたよ。
体力が落ちて、週に2日の休みでは足りなくなっていますので、時には週3日休んでいます。
せっかく新しく付いた有給が、またなくなるかも(笑)。
久しぶりのアップ、おめでとうございます!


ねこばす姐さん
ありがとうございます。
韓国ドラマは、多いし、とにかく長いので、観るものがなくなったということがなくて助かりました。
時代劇専門ですが、ひとつだけ、例外があります。
「愛の不時着」。大泣きしながら観ましたよ(笑)。
進撃の巨人は、私もアニメから始まりましたが、人に借りて全巻読みましたよ。今は心配でしょうが、お楽しみに。
キングダムも好きです〜。
…そのためにも働く…
そうなの。辞められなくなってしまいましたの…。
ひとまずは、定年を目標にします。もう少しですからね。


猫母さま
自粛ムードがなくなってきて、茶道の行事が再開しはじめ、こちらももう少し頑張ろうかな…と思えてきたのですが、お金と時間、体力がぁ〜。
猫母さんは、しばらく畑で忙しいですね。
韓国ドラマで、無為に過ごす時間も楽しむつもりです。
返信する
韓流 (すの)
2022-04-24 12:20:35
すのは韓流時代劇から、今の推しに辿り着いたんですよ。
推しのいる生活も中々良いものです。
気になる俳優さんがいたらインスタとか見ると
実生活た個性が伺えて面白いですよ。
返信する
Unknown (まきやん)
2022-04-24 15:31:05
すのさま
そうだったんですか〜。時代劇から!
東方神起がですか?
推しねえ…。気が多くて、正直迷います(笑)。
次の時代劇を観る時に、俳優さんが決め手になることはよくあるのですが…。
反対に、自分が特定の何かに入り込むのが怖いというのもあります。
「ふなっしー」がとても好きだったころ、のめり込むのが怖くて、グッズとか買わないようにしていました(笑)。
返信する
Unknown (まきやん)
2022-04-24 15:36:27
ねこばす姐さんへ
進撃の巨人ですが、最近放送がないなあと思っていたら、どうやら一旦終わり、来年続きがあるようです。
今回のファイナルシーズンの第二弾で、すべてが終わると思っていました。もうひとシリーズするのでしょう。
もう終わりは近づいているはずなんですけどね…。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事