まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

呑川Walking

2009-02-13 | Walking
                  写真=↑呑川カモ↑

所用があったので、会社を昼に出た。別にズル休みではないが、ちょっとうれしい。

さっさと用を済ませて、最近ハマッているWalkingに。

最近事情があって(朝起きらんない)ツーキニング(チャリ通勤ね)もできてないし、そのかわりといってはナニなんだが、一応災害時の帰宅徒歩の準備として始めた次第。

でも間ざっと13kmのところ、実際は最長でも7kmくらいしか歩いたことがない
ちなみにこれで芝のから渋谷駅くらい。

今ではどー考えてもメタボ対策としか思われていないところがクヤシイ

それに何しろスーツ姿なので、今ひとつ飛び込みセールスマン風なのがまたカナシイ

今日は目黒線大岡山から呑川沿いに都立大学→深沢→桜新町までの約6km。Google Mapで測ったんでそこそこ正確。
この距離でざっと2時間くらいのWalkingでしょうか。

呑川は自宅のある桜新町あたりの湧水を源流として東京湾に注いでいる川で、大田区あたりは単なるドブ川っぽくなってはいるが、世田谷・目黒あたりは暗渠化して遊歩道になってるワケ。

地元では一応有名(かな?)。なんとカモまでいるし。春は桜できれいだけど、今はタダの枯れ木の並木道。

昔の写真を見つけたので、コチラもどーぞ。とても同じ場所とは思えまへんな。

最近は慣れてきて早足で歩く (←こんなハヤクない)ようになってきてるせいか、これでも結構汗をかいたりして。

これって良い運動かも。ま、でもセールスマン風じゃあね


明日はみたいだけど、午後には上がって気温は20℃4月下旬並みですって。

これはチャリお散歩(ポタリング)に行かなきゃ!

最新の画像もっと見る