まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

まひまひな日曜日。

2009-10-04 | 家庭ネタ
最近休日に出歩くことが少なくて...。

今日もヒマな日曜日です(>_<)



朝、ツマから頼まれた卵を買いに外出、

しようとしたら自転車がない!



















「なんでやねーん?」




あ、そーだ





金曜日、だったんで駅の駐輪場に置いてきたんだ...


う、昨日取りに行けば...。


行きました。

駅まで。


って(ウソ)。

ゆっくり歩いて。




あーあ、やっぱり。

2日分の料金未払いのタグが

 →これね。

なにしろ管理はシルバーなんとか団体なんで、きめ細かいこと

今日の分を含めて3日分300円払って無事解放。



そのまま借り出し期限切れのが昨日もらっていた図書館にを返しに。

この本6カ月も待ってたのに...

借りることができたのは2週間だけ(アタリマエ)。

10時開館前に行ってしまったので、

返却ポストに入れておきました。メデタシ。



おまけに近くのコンビニ。

ドコモの料金をこれまた払い忘れていたワケで



ジブンの分とツマの分、それに最近買ったモバイルPCの分と3台分。

これはドコモポイントがたまるワケです


に帰ってきて、今度はのお手入れ。

ここのところギアの入りが悪くなっていたので、

変速機(ディレーラー)にタップリ潤滑剤をあげました。

ついでにタイヤのエアチェック。

スポーツ用は、タイヤがメチャ細いこともあって、

空気圧が下がること=パンクに直結です。

パンパンに入れるくらいがGood



でもって、

で日本GPを見ながら、このblogを書いてます。





夕方、ツマを迎え&買い物に外出。

ところがいきなりの腹痛(>_<)

アブラアセがタラタラたれるくらい...。

すぐに帰宅してグッタリ。

いけてない日曜日でしたねー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OverDue (真衣)
2009-10-04 17:39:40
ども^^です。

未払い、期限切れが重なった、日曜日だったようですね。

気になったのは、6ヶ月も待って、
まさとんさんが借りた本は何だったのでしょうか?
とっても気になりますので、是非とも教えて下さい。
返信する
ひみつよ。 (まさとん。)
2009-10-05 11:22:06
真衣様
コメントありがとうございます。

タイシタ本じゃないです。

ちょっと興味があったので。

また今度blogネタにさせてもらいますね。
返信する