まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

Crocs買いました。

2009-04-12 | 家庭ネタ
やっと、てなカンジですがジブンもCrocsを買いました。



"Beach Cubic Dip"という迷彩色のヤツです。フォルムはいたって普通のヤツですが。

 →ベランダで撮りました。タイル掃除してからにすればヨカッタ...。





でも、ジブンがCrocsを知ったのは4年前、ブームが来るより1年くらい早かったと思います(ジマン)

そのころは外科の医師が愛用しているとのふれこみだったことを覚えています。


手術中、床が濡れていてもすべりにくく、むれにくいCrocsは手術用サンダルとして最適だったそうです。


このことでヒラメキました。


ダイバーもビーサンとはとても仲良しです。

なにしろ潜っていないとき以外はほとんどビーサンしか履かないのですから。


でも濡れた足で履くゴムのビーサンは滑るし、キモいし、なかなかよくありません。

特にボートダイブのときなど、滑るビーサンは危険ですらあります。


濡れても滑らなくて乾きやすいCrocsはその点でダイバー最適のサンダルだったのです


でもちょっとつま先の具合がジブンには合っていなかったので、その時はツマに買ってあげただけでした。

あの頃は渋谷のMontbellでしか売っていなかったのですけどね。



写真のCrocsはネットで買いました。

廃番商品らしく、1,980円でした。まぁお買い得



あー、ダイビングに行きたくなりました。



早くウェットスーツを着て潜れる季節(6月くらい)にならないかなー。







最新の画像もっと見る