まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

旅の想い出・・・。

2010年12月20日 18時04分54秒 | 旅もの

東京での旅の想い出は

10うん年ぶりに、高校の同級生と再会できた事

バーテンダーの軍馬(ぐんま)ちゃmんとお友達になったこと

建設中の東京スカイツリーが見れた事

 

そして、なにより

人生初

『もんじゃ焼き』

って

結局、食い気ですかい

 

東京スカイツリーのそばにあるお店

「しらかば」

本場月島の味と書かれている看板に惹かれて入りました

もんじゃって何もんじゃ

言ってしまった・・・・・・。反省・・・・。

かなりの量ですな・・・・・。

鰹節かと思ったらスルメのわしゃわしゃしたのが

乗っている。?

説明書通りに

キャベツがしんなりしたら土手を作り

真ん中へよくかき混ぜたお出汁を流し入れる

おお~~~これが「もんじゃ?」

やはり

何もんじゃ

 

ふたたび、すいませ~~~ん

初もんじゃ、なかなか美味しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿