まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

長生きするど~~~~♪

2007年05月06日 23時09分57秒 | Weblog
今日、スーパーで始めて見る物に遭遇しました

何だろう?透明だ!!

その正体は、「生シラス」。

シラスって、シラス干しのシラス?!そして、生?




昔から『旬』という言葉に惹かれる私。


ずっと生活を共にしていた祖母が・・・

『旬』の物を食べると長生きするから食べなさい♪」


とことある事に言っていたので、強烈にインプットされたんだと思う


そして今は・・・・・・

こと有る事に友人・先輩関係なく、

「旬のものは体に良くて、長生きするから食べた方がいいんだって~~~♪」と

言っている私・・・・・。

『三つ子の魂百まで』とはこのことか・・・?!


これからも間違いなく『旬』を目にするたび 言い続けるだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿