マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

ちょっとの成長( ´ ▽ ` )ノ

2015-12-26 18:20:30 | アジリティーレッスン
本日のアジ練
風もなくいい天気♪
実は前回の練習後から、マーチに小さな変化が見られつつあったよ



本当に些細なことなんだけどね
こんなこともできないのかって言われそうだけどできんもんはできんかったのよ

先生から、マーチは生活習慣病って言われてて。
本当の病気じゃなくて(^_^;)
いろんなことを曖昧に、ただただ可愛いからって許してたことでいつの間にか犬主導になってたんだよ。こうすれば、美味しいものくれる!こうすればしてくれるとかね、
何もしなくてもご褒美やウマウマ貰えたり。
だからアジでもやるときはやる、気分が乗らないとやらない。。
これがなかなかやっかいでね、
自分ではなかなか気づかなかったのよね。

先週から、目の前にウマウマがばらまかれてても無視して私の所に呼べば来る。そして、許可でうまうまをとらせる練習や、マテをしてる間に私が何をしててもじっと待つ、あと、呼び戻し、魔法の言葉、クック~~の練習を開始!
なんとか出来るようになったの。
その上で、今日の練習!

おお~~、目をキラッキラッさせて戻ってきてアイコンタクトしてくれるし、
待てるではないか(((o(*゜▽゜*)o)))
やったーーー!!!
めちゃ、嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




何故か、お仕置き部屋に自ら入って喜ぶマーチ
(笑)
単に車の中で、ケージ待機したくないだけなんだよ

そうそう、今日はアジ仲間の所に迎えられた
楓雅くんと初対面♪
可愛かったよ
パピボーみたいだけど、シロクロのシェルティーだよ( ̄▽ ̄)




久々にパピー触って可愛かったな

でもね、
パピーの頃のマーチも可愛かったけど
今の方がもっともっと好きだな(=´∀`)人(´∀`=)

あは( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿