まきまきしま書

西尾(吉田)真紀ブログ
日々の心情、出来事を「書」で表現。創作書日記です。

an

2008年06月09日 | RENA JAPAN(ルネ・ジャパン)
今日発行されましたシゴト情報誌、『an-weekly-』のMy Styleというページに掲載されました。
(福岡版・有料)

いつものように言葉足らずで、取材に上手く答えられていなかったのですが、さすがプロのコピーライターさんは違いますね。
とてもいい文章を書いていただきました。(写真はかなり恥ずかしいですが・・)
ありがとうございましたm(_ _)m

取材を受けると自分を見つめ直し、いろんな意味で勉強になります。
目標を見つけることは難しいことですが、さらにそれを実行し、継続することの方が私にとっては難しい課題です。言葉だけではなく1歩を踏み出したい。そう思う今日この頃です。

披露宴と思い出

2008年06月01日 | 
先日、大学時代からの親友の結婚式(in長崎)へ。

*****************************

扉が開き、直衣と十二単で登場。
その二人の姿にじーーーんと涙が溢れて止まりませんでした。
本当に本当に綺麗でした。

今までにない結婚披露宴。
彼と彼女の心境を感じ、さらに彼女との思い出がよみがえり、
3時間の披露宴はあっという間。
涙を抑えるために写真を撮りまくっていました。

彼女とは大学時代、上京してはじめての友達です。
学部は違いましたが、2年間同じ寮で過ごしてきました。

入寮の日、池尻大橋駅を降りると、寂しそうな表情をした彼女が私の前を歩いていたので、声を掛け、一緒に坂を歩き初寮へ向かいました。私も不安でいっぱいだったので、その日のことは今でも心に焼き付いています。

辛いことがあっても、寮に帰り彼女の部屋の前にスリッパがあるだけでほっとしたものでした。一緒に泣いたり笑ったり、門限を破ってみたり、寮長・副寮長として頑張ったり(?)・・・・・・。

披露宴には寮生仲間も集まり、久しぶりの同窓会気分。

一生忘れない結婚披露宴をありがとう
そしていつまでもお幸せに