まきまきしま書

西尾(吉田)真紀ブログ
日々の心情、出来事を「書」で表現。創作書日記です。

ボルドー報告 ~ボルドー町並み編~

2012年05月21日 | 
上海からパリまで約12時間半。
やっと着いたと思ったら、
パリのシャルル・ド・ゴール国際空港で手荷物が出てこないというハプニング。
やっと2時間後に見つかったのですが、

その間。。。もし荷物が出てこなかったら。。。。

着物の代わりに、この普段着で書くのか、奮発してボルドーでブランド服でも買うべきなのか。。。
とか、
筆の代わりに、フランスは絵画の国だし、絵画用の筆を買って書こうか。。。
とか、
ほんとうにいろんなことが頭をよぎりました。

見つかって本当によかったです。神様のいたずらかな


ということで、ボルドーの町並みをどうぞ^^

 
 パリからTGVでボルドーまで約3時間半。ずっとこのような景色でした♪

 
 ホテル近く。どこを撮っても画になる町並み。

 
 本屋さん。

 
 オペラ座。

 
 野菜屋さん。

 
 7時には飲食店以外の全てのお店が閉店。
 その後は飲食店のオープンテラスが賑わっています。
 夜9時半までこの明るさにはびっくり^^

 
 私たちも初ボルドーワインをいただきました

 
 ボルドーの夕日。

 
 ほろ酔い気分でホテルまで帰る3人。毎日2万歩は歩いたかな^^;


ちなみに今回のお仕事へはいつも共に動いている上司のO氏と、O氏の妹さん。
そして、私の母も一緒に行きました^^

O氏と私の海外仕事旅はいつも珍道中になると分かってはいたのですが、
今回もやはり珍道中でした

妹さんと母はきっと忘れられない旅になったことでしょう


次は、パリの町並み編へつづく。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ぎてしまえば (こにし)
2012-05-22 09:43:20
今回のフランス遠征は随分賑やかだったんですね!

本場で飲むボルドーは格別なんでしょうね
そして旅先でのハプニングも忘れられない思い出になりますよね
返信する
こにしさんへ (makimaki)
2012-05-23 00:00:19
本当に過ぎてしまえばいい思い出にしかならないものですね。

おかげd普段体験できない
貴重な経験をさせていただきました
返信する
わざわざ (ふじいかずや)
2012-06-03 02:46:57
わざわざハンドキャリーしてるのに、ロストバッゲージって辛いですよね!

ブランド服で襷かけて書いているmakimakiさんもみてみたいものです。

日本も町並みをもっと公で保存すべき!

そしてこのO氏のコートの色も素敵!
返信する
ふじいかずやさんへ (makimaki)
2012-06-03 18:08:03
本当に辛い時間帯でした。

ふじいさんの言われるように、パリを見ると
日本の町並みにも統一感が欲しいと思います。

O氏のコーディネートはいつもおしゃれで感心します!
返信する