徒然なるままに

ふと思ったことを適当に

※題名と本分は繋がりはありませんので。あしからず。

大寒の日。昨日のほうが寒かったけどね。

2008-01-21 22:01:48 | Weblog
仕事をして勉強をして音楽をして遊んでとやりたいことを全部やるには24時間じゃたりないよね。

こんばんは。マキです。多忙な男ぶってみました。
そんなに多忙ではありません。

最近は毎日ガチャピン日記を読むくらい多忙ではありません。




揮発油税の暫定税率維持。

不愉快です。

毎日車に乗ってる(乗らざるを得ない)僕にとっては甚だ不愉快。

暫定税率廃止になった場合の減収額は約1兆6000億円らしい。

確かに地方財政は痛いかも。
でも、素人目にみても???というような道路工事は多い気がします。
それを減らせばいいやん。

でもそうなると道路工事の受注行者は困る。

うーん。

難しいことはよくわかりません。


高村外相(よく知らんけど)は、ガソリン値下げはCO2を削減するという世界の流れに逆行しているとおっしゃっています。
日本主催のサミットを控えているさなかに、ガソリン税を下げたからもっとガソリンを使いましょうという態度ではリーダーシップが取れないともおっしゃっていました。

世界も環境も大切。でも国民の生活あってのこと。
僕にはこいつが問題をすりかえてるようにしかとれない。

世界云々言う前に日本の一般人のサイフのことも考えて欲しいな。

現代生活においてガソリンとは、もう切り離せないもの。
それを温室効果ガス削減のために値下げしないっていうのはバカが考える考えだと思う。
それなら車も船も飛行機も。ありとあらゆるガソリンを使用するものをこの世からなくせばいい。
手っ取り早い。

どのように有効に使い、どのように節約していくかだと思う。



ボンクラの僕にはよくわからんけどね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表があれば裏がある (大吉)
2008-01-25 11:46:28
道路特定財源・・・道路整備に使途を限った税財源

今朝のニュースによると、この道路特定財源が国交省の宿舎建設費や職員のレクレーション用のサッカーボール、バットの購入費に当てられていた事がわかったと・・・。
国交省の説明とくれば・・・「法律には抵触しない」と・・・。

頭ワル~ゥ!そんな言い訳が世の中に通用すると思ってコメントしてるんでしょうかね???

税金の使い道なんてこんなこと山ほどあるんだろうと思います。

国会中継を見ていても「言った」「言わない」の揚げ足取りばかりで、突っ込み入れば同じ答弁の繰り返し・・・
子供の喧嘩をみているようで笑ってしまうこともしばしば。

ボンクラの私にはよくわかりませんけどね。(笑)




Unknown (よねこ)
2008-01-25 18:56:07
人生色々困ったなー
僕ちん

ドンマイ
おいらも・・・ (なみきっち)
2008-03-02 00:29:46
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
元気かい?^^
ひろに教えてもらって来ちゃいました♪
ヤン魂復活だね!
早速やってるよv(´∀`*v)ピース
ひろにも逢ったしね^^

オイラはやっと落ち着いてきてこうしてPCいじる事出来て・・・
一時期、もしかしたらまだそうかもしれないけどかなり病んでました(;´д`)トホホ…
まぁ自分で作った自分だから仕方ないんだけどね^^

でもみんなを忘れてないよ☆
そんなオイラですがこれからもよろしく!

あっ!勝手に貼らせてもらうよv(´∀`*v)ピース
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 15:50:38
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/sY6rsrq8.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 17:42:41
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/NOm1gxFf.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 00:58:03
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/63jhkSMO.html