徒然なるままに

ふと思ったことを適当に

※題名と本分は繋がりはありませんので。あしからず。

but Take it easy

2008-05-19 22:51:57 | Weblog
4ヶ月振りの更新です。

ガチャピン日記はもう読んでないけれど別に多忙ではありません。
書くことがなかっただけなの。


こんばんは。マキです。
今日コンビニで立ち読みしてたらつい気が抜けて大音量のオナラがでちゃいました。

更新しなさすぎてもう誰もみていないだろうけど

こんばんは。


マキです。





自由の中で自由に振舞うのはとても難しいです。

数ある不自由のなかに自ら自由をみつける。

制限された時間の中で自由を得て、制限された金銭で欲を満たす。
制限された規約の中に自分の発想を生かす。

すべてが自由であり、無制限であることは発想力を低下させ、想像力を不自由にさせてしまいます。


自堕落の一途



歓喜を味わう為に不自由と闘い、ささやかな自由を手に入れる。


そう思いながら毎週始めに自分の仕事に対するモチベーションを無理やり引っ張り上げてるの。

1週間頑張って働いて、日曜日はささやかな喜びに浸る。



休日が1週間に1回だから喜びもなおのこと。
毎日が日曜日だと喜びもなくだらだらと生きていくとになっちゃう。


活きながら生きていきましょう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2008-05-20 08:48:29
うんうん。
週末はささやかな喜びだね
Unknown (kwangkyeom)
2008-05-20 18:09:05
日曜日の夕方は非常にへこむね
Unknown (sayo)
2008-05-20 20:50:54
マキ、深い!!!!!

めちゃめちゃ納得した。

マキ、ありがと。。。神が降臨したね♪
Unknown (マキ)
2008-05-21 17:47:16
>ちょこ
そうだよね。
だから休日はできるだけ午前中から活動したいもん。

>リー
小さい頃はさざえさんやちびまるこちゃんがはじまると憂鬱やった。。。

>sayo
納得してくれたんだ!
僕の文章は自分の思いをつらつらと書き綴っているだけだから分かりにくいのに。

ありがと!

Unknown (ヤマト)
2008-05-21 20:16:29
文章が難しいで、理解するのに時間がかかったbr>

なんだかんだ毎日休みがいいと言いつつも、週一の休みやけいいんやろうねbr>
貴重な日曜日、有意義に過ごしましょ
Unknown (マキ)
2008-05-22 17:59:45
ヤマト>

フィガロでも言われたように【特別】なものが《日常》になるのはもったいないもんね。

有意義にすごしましょう。
日曜日の夜 (大吉)
2008-05-25 22:52:22
お久しぶりです。お元気そうで良かったです。

子供の頃は、「サザエさん」がはじまるt
Unknown (大吉)
2008-05-25 23:12:36
(すいません続きです)
子供の頃は、「サザエさん」が始まると憂鬱でした。
今は、「ナイトシャッフル」が終わるとタメ息をついて‘何か食いテェ~‘思うのは私だけかなぁ~?(笑)
Unknown (HIRO)
2008-05-26 02:33:49
w(゜o゜)w オオー!
(>∀<)ノ ぉ久~

ヤン魂公式サイトを確認してくれ!!

第2期お試し版キタ━━(゜∀゜)━━!!

日時・定員制限有り 申し込み必要


m(▼皿▼)m よろしゅ~♪

Unknown (マキ)
2008-05-30 18:59:15
>大吉さん

お久しぶりです。
更新頻度悪すぎてすいません。。。

ナイトシャッフル後に食欲。。。
年のせいなのかな(笑)

>ヒロにーちゃん

またお試しなのねw

正式はいつかね~