とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#642 - 2016年10月 ふわふわのスポンジケーキ

2016年10月20日 19時07分35秒 | 日記
バレエの幕の内にスポンジケーキをいただきました


バレエではインターバルといったほうがしっくり来ますね(笑)。この日誘ってくれた友人が、待ち合わせ前にチャイナタウンのお店でふわふわのスポンジケーキを買ってきてくれていました。舞台前やインターバルで気軽に頬張れるように・・・なんという心遣い!!!


そして早速、インターバルで30分ほど休憩があったので、そのときにいただきました。たまに買いに行くと言っていた友人の言葉通り、ほわほわで甘すぎず、いくらでも食べられてしまう軽い食感!イギリスのケーキはバターや粉、砂糖をたっぷり使ってどっしりしているのですが、このケーキは日本のケーキのような感じで懐かしささえ覚えます。


おかげで、インターバルでしっかりケーキを頂き、後半に集中できました。私もこんな心遣いがサラッとできるようになりたいものです。








コメントを投稿