とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#631 - 2016年10月 水族館のかわいこちゃん

2016年10月23日 21時39分48秒 | 日記
水族館でかわいこちゃんに会いました




キューガーデンの温室の地下に、小型水族館がありました。そこで出会った、こちらのカワイコちゃん。名前を調べてくるのを忘れたのですが、先ほど検索をしたら「ハリセンボン」であることがわかりました。これが、ハリセンボンなのね!熱帯から温帯にかけて幅広く生息しているそうで、日本の海にもいるそうです。


もう、何が可愛いって、とっても美しい青色のくりくりした目と、微笑みをたたえたような口元!


私以外にも大勢の子供達が、このカワイコちゃんに見とれていました。




コメントを投稿