とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#609 - 2016年10月 旅の意味?

2016年12月06日 13時33分45秒 | 日記
今回の旅の意味


旅に出る時…その旅の意味やテーマなどを決めるというカッコいいことはあまりしたことがありません。


しかし今回は、自分で決めたわけではなく、自ずと「そういうことなのではないか」という感覚が、日本行きの飛行機の中でありました。それは、「浄化」…いや、浄化と言うとかなり大げさに聞こえますが、正確には英語の「Purify」という言葉が強く頭に浮かびました。


なんとなく、今の自分の状況、自分の進みたい道、その方向に進もうとする時にその意志を邪魔する思考の波などで頭が一杯になっているような感覚がこの時期はしばらく続いていました。行きたい方向は決まっているのに、自信がもてないからなのか、それを止めようとする考えや理由、恐怖心が次々と浮かんでくるような。


今回の日本行きで、これらの邪魔する思考が取れるような気がしました。こんな風に感じたことは初めてだったので、益々今回の日本滞在が楽しみになりました♪


コメントを投稿