とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#707 - 2016年9月 久々の豚まん

2016年09月03日 18時04分43秒 | 日記
久しぶりに豚まんを作った


画像はこちらより http://www.551horai.co.jp/menu/butaman.html


久々に餃子を作ったときに、購入した豚ひき肉の半分を豚まんにしました。


愛知県出身の私はもともとは「肉まん」と呼んでいましたが、関西で学生時代を過ごしていた時に大阪の551蓬莱の豚まんに出会い衝撃を受けて以来、また多くの関西人に囲まれて生活していた結果(笑)「豚まん」と呼ぶようになりました。


現在はイギリスぐらしなので551はありませんが、たまに食べたくなるあの味!
餃子同様こちらも久しぶりでしたが、作ってみました。あまりに出来上がりを急ぐあまり、捏ねや発酵の時間が短かったため生地はちょっと固めでしたが、久しぶりのあのおいしさ!そして意外と簡単!!!


これから秋に向って気温も下がり始めるので、登場回数が増えるかもしれません。


コメントを投稿