FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

暖かい日でした。

2009-01-23 19:07:50 | 日々


中々春のような雨あがりの朝でしたね。



アカガエルの卵塊なんぞ無いかと探すも何の収穫無く(写真は自宅ね)。



ワンコと遊ぶも直ぐ飽きられました
それにしても暖かい一日。



松山千春の『雨上がりの街が~♪とても綺麗さ~♪』って曲探したけど無かったんでスカパラでいっときましょう。

東京スカパラダイスオーケストラ - Ame no kiseki (PV)  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-01-23 19:56:55
青空に水仙の花が素敵ですね♪

思わず笑えます^^
ワンちゃんの表情可愛いです^^
返信する
ぽかぽか (考えるカエル)
2009-01-23 20:12:15
本当に今日は、暖かかったです。
明日からはまた寒くなるようですね。
却ってこたえそう・・・
1枚目の写真、とってもきれいで好きです~
返信する
Unknown (Zin.)
2009-01-23 22:47:23
四国の瀬戸内側は寒かったです。
今も段々冷えています。
冷えると古傷(犬に咬まれた)が痛むので・・・。
返信する
こんにち▼・。・▼ワンワン (水仙)
2009-01-24 16:03:30
わーい、水仙の花と、ねねちゃん、ねねちゃん、^^
昨日は暖かかったのに、今日はとっても寒いですね!{{ (>_<) }}
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
返信する
追伸 (水仙)
2009-01-24 16:07:21
投稿したら、記事が途中で切れてしまいました。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (伸之助)
2009-01-24 19:39:43
●りえさん
雨は全ての物を洗い流してくれて花も一段と綺麗ですね。
本当はカメラに噛み付きたいのを我慢してます。

●考えるカエルさん
朝日が綺麗に輝いてました。
こちらはムチャムチャ寒いです(紀州にしては)。
カイ君の元気が欲しいっす。

●水仙さん
今は何処も水仙だらけですね。
よく見るとウチの『ねね』右の犬歯が有りません
医者は新しいのが生えるといってるんですが…。
水仙さんも部屋の湿度を上げたりして気を付けて下さい。
返信する
ガリガリ。 (あずき大福)
2009-01-29 15:59:32
ねねちゃんの犬歯 生えてきますよー。
うちも、そうでしたから。

松山千春の「雨上がりの街が~」を考えてみたのですが、わからないです。
なんて曲名ですか?

高校時代はかなりの千春ファンでした。
オールナイトニッポン聞いてましたよ。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2009-01-29 19:43:03
石でも何でもガリガリやるので困ってます
幸い家具なんかは無事ですが…。

松山千春の曲は『雨あがりの街』でよさそうです。
フォークギターが流行った頃こんなのでアルペジオなんて覚えた記憶があります。懐かしいです。
返信する
紐とく。 (あずき大福)
2009-01-30 09:35:25
「雨上がりの街」試聴して、わかりましたっ!!
この頃は、いい曲ばかり歌ってましたね。
メロディを聞くと、詞が自然と口から出てくるので、よっぽど歌いこんでいたものと思われます。

二階の物置に千春のアルバムがごっそり仕舞ってあります。プレーヤーも健在。
聴いてみます。
返信する
あずき大福さん (伸之助)
2009-01-30 19:39:22
この頃の曲は頭に残ってますね。
当時はお金が無かったので、友達から借りてテープにとった物が何処かに有るはず…。

流石にコードなんかは覚えてないと思いますが…。
返信する

コメントを投稿