FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

アオサギ。

2010-01-21 19:23:16 | 





多分アオサギ。
両足で休んだ方が楽だと思うんだが・・・。

日中の気温が20度を超えたし、微妙な雨模様。
ガソリン入れるついでに何カ所かアカガエルが産卵しそうな所をチェック。
まだ少し早かったようです。

夕べ友達の庭の手作り池にはアカガエルが顔を出したらしい。
ウチも手作り池作るか・・・?。

どぼちょ~ん♪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル池 (ぼーど)
2010-01-21 22:13:35
お庭にお池、大賛成!

うちのレンタル畑のため水には
「アマガエルさん、いらっしゃい!」
って看板たてておこうかな。
返信する
Unknown (rikiji)
2010-01-22 05:30:07
暖かいと気分まで上向きますよね。
今日から寒ぶいの?
やだ・・・・・・
返信する
Unknown ( 伸之助)
2010-01-22 19:33:53
●ぼーどさん

小さくて簡単に「水溜まり」みたいの考えてます。
レンタル畑ですか。
ウチの庭貸しますので綺麗に・・・(笑。

●rikijiさん

今日は思ったより寒くは無かったですね。
今頃冷えてきました。
返信する
Unknown (usagin)
2010-01-25 12:57:14
アオサギと言えば・・・
2年前に金沢へ遊びに行ったとき、兼六園の中にある池で一羽のアオサギがいて写真を撮ったのですが、先月また金沢へ行ったところ、同じ池で一羽のアオサギがいたんですよ。その池に棲みついてる同じ子なんじゃないかと思うのですが、こればっかりはどうだかなぁ(笑)。
でも同じところにいた写真が撮れて面白かったです!
返信する
usaginさん ( 伸之助)
2010-01-25 23:16:12
金沢ですか。
懐かしい。
兼六園はちょろっと覗いたことしか無いんですが昔、仕事でよく行ってました。

同じアオサギですかね。
同じ個体と言う事にしましょう。
その方が楽しいですから(微笑。
返信する

コメントを投稿