FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

いつもの港で撮ってみる。

2008-08-12 21:32:06 | ひっくるめて
取り敢えずはいつものネコ。
親子でいました。




漁協のリフト。




電動リフトの方が意外とパワーがあって扱いやすかったりするんですがここのはディーゼルですね。

で、タコを検量してたんでここぞと思って撮って後から見たらこんな事になってました




そこそこ撮れてると思ってたんですが全部こんな状態でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子ネコ (いなこ)
2008-08-13 08:13:02
可愛いですね。
全然、警戒していないみたい・・・
人に慣れているのかしら?

タコの検量って、なんだか大変そうですね。
吸盤がくっついて離れなさそうで・・・アハハハ
返信する
tako to neko (おいかわ飯店)
2008-08-13 14:15:05
たことネコなんか発音が似てますが、かなり違いますね。当然たこのほうが好きです。
余計なお世話かもしれませんが、このようなスチエーションなら、感度を上げてみては如何でしょう。多少画像は荒れますが、ブレは減ります。あとホワイトバランスをいじくると自然な色を再現できます。
返信する
Unknown (伸之助)
2008-08-13 16:27:26
●いなこさん

いじめて遊ぶ子供達と、餌をくれる人間がいるので、餌無しで警戒心をといてやるのが大変だったりします。

この辺の海関係者は気が荒くてせっかちが多いのでこんな感じになります。早く検量する理由のひとつは『目方をチョットでもごまかす』という下心も有ったりします

●おいかわ飯店さん

この日はこんな小さなタコしかいませんでした。
もっとデカイのをお届けしたかったんですが。

>余計なお世話かもしれませんが

とんでもありません。面倒でない時にはご指摘頂けると有り難いです。なるほど、思ている色が出ないのはホワイトバランスですね。
返信する

コメントを投稿