FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

抜け殻?それとも・・・。

2011-08-08 18:19:51 | 昆虫とか

 

 

たまに見掛けるこういうの。

バッタの抜け殻でしょうか?。

それともなんかのご都合でお亡くなりになったのか?。

 

そう言えば二年ぶりに9月の日曜に有る、薬剤師会主催の「薬用植物観察会」の案内が来てました。このメンバーの先生の中にも会いたい方がいるのですが、はてさて、申し込むべか?。何方か一緒に行かれます?。

 

今朝もやっぱり腰の状態がヨロシクなかったのですが、どうやらコルセットを状用してるお陰で少々の事には耐えられてるようです。このままお盆まで持っておくれ

 

 

【Live】salyu「Magic」20110709Voices

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (871)
2011-08-09 19:05:18
ムシカビ(ボーベリア)に侵されたバッタが、よく草にしがみついて死んでますよね。
カビが胞子を遠くに飛ばすために、バッタを高い場所に誘導するとか。
返信する
971さん (伸之助)
2011-08-10 18:54:41
なるほど、カビなんですね。
そう言えば何処かで読んだ気が・・・。
返信する

コメントを投稿