FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

パンダ顔。

2011-08-13 17:16:16 | 昆虫とか

 

羽化中のセミでもいないか「ねね」と木の枝を何となく見て回ってみました。

セミの抜け殻の下に木の枝がと思ってたのですが。

 

 

よ~く見てるとどうやらチョウかガの幼虫。

しかもパンダ顔。

 

少し触ってみるとどうやらサナギになろうとしてたようで・・・。

 

失礼こきましたw。


 

昨日の夜、ペルセウス座流星群を「ねね」と見に少し出掛けてみましたが少し薄雲があったりして、流れ星を一つ見掛けただけでした。今夜も少し見てみますか。

さて、結局今日は仕事は中止。明日に少しやることに。それは良しとして、このお盆。旨く切り抜けないと肉体的には身体を休めることが出来そうですが脳味噌は少し気を付けねばなりませんな。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ymichi)
2011-08-13 18:37:41
え~~っと、記事のタイトルは「抜け殻とパンダ顔」
返信する
ymichiさん (伸之助)
2011-08-13 19:19:42
すっかり忘れてました(汗。
返信する
Unknown (Zin.)
2011-08-13 22:14:40
オレなんか、お盆には気をつけんと、帰ってきた足の無い人たちに遊ばれます。
(-_-メ;)テメ・・・

今朝もすでに、何人か、ご自宅に帰って頂きました。
(-"-;)
返信する
実物が見たい。 (ちんちら)
2011-08-14 08:54:37
「イモムシハンドブック」に載ってそうなジャノメなんだけど、見ても詳しいことがわからない。
返信する
Unknown (伸之助)
2011-08-14 16:38:38
●Zin.さん

僕は安定剤飲んでやりすごします(笑。
あっ、このイモムシ見て「餌!」って思ってませんか?。

●ちんちらさん

彼方此方調べたところ「トビモンオオエダシャク」というガの幼虫のようです。
よ~く見ないと「枝」にしか見えませんw。
返信する
Unknown (ちんちら)
2011-08-15 08:10:06
伸之助さんありがとう。
さっそく「イモムシハンドブック」で確認しました。
頭部の突起がねこを連想させる大型尺取り虫と書いてありました。写真のイモムシは大きいのですね。
返信する
ちんちらさん (伸之助)
2011-08-15 17:54:37
実物と写真、または写真の撮り方によっては違って見えますからね。
確かに猫型尺取り虫!。
返信する

コメントを投稿