FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

暑いですね~。

2008-07-12 23:10:13 | ひっくるめて
この暑さの中、どういう訳か『ぬまっちメス』は地面を掘ってじっとしております。





一方のオスは相変わらずウロウロと動き回りながら、たまに鳴いております。ところがそこは流石の『ぬまっち』我が家のカエル達の中では喉が一番動いてません。暑さに強い証です。

シュレのメスは喉を頻繁に動かしながら、じっとしています。先日まちがって購入したコウロギをたんまり食べたせいか殆ど動かず…。

今日はちょっとグリーン濃いめ


丸い指先がキュートですな

昨日注文した

「コケの謎 ゲッチョ先生,コケを食う」 盛口満著

「苔とあるく」  田中美穂著(『ち』さん紹介)

2冊の苔本が今朝到着。

これは苔の天ぷら、食べてみねばなりません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (さぁ~)
2008-07-13 14:21:14
ぬまっちは、夏は土に潜るのかな??
田んぼで穴の中から顔を出しているヌマを見たことがあります。
いつ見てもかわいいカエルが更新されていて、私もすっかりここに居ついてしまいました
返信する
さぁ~さんへ (伸之助)
2008-07-13 17:36:56
今の所、メスだけが砂利を掘っている状態なんです。
時々、オスメス揃って水浴び(水を飲んでる)してますよ。

高級なカエルもいないし、写真も言葉でカバーしている状態ですが、何時でも来て下さいね
返信する
Unknown (usagin)
2008-07-14 10:44:06
ひそかに(?)ぬまっちファンの私(笑)。
なんか涼しげなお顔をしていますね

シュレさんのちっこくてまるい指先超ラブリー
返信する
usaginさんへ (伸之助)
2008-07-14 12:34:25
ぬまっちって結構可愛いでしょ?
時折小さな声で鳴いてくれるのもお気に入りです

シュレの指先もいい感じなんです。
手で触ると吸着力抜群なんですよ
返信する

コメントを投稿