FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

何ガエル?。

2011-08-28 19:07:00 | 両生類

 

 

 

夕べの散歩の折りに丁度僕の背の高さくらいの所に居たチビガエル。カジカガエルっぽいけど小さいので正直分かりませんw。

 

疲れを取る二日間にするつもりが何だか怠さが取れず。

夜にもう一度散歩にでも出掛けてみるか?。

 

斉藤和義 大丈夫

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (871)
2011-08-29 17:52:12
やっぱりカジカですかね。
この前、地元でキャンプした時、トイレの窓に何匹もいました。
返信する
何ガエル?って (ちんちら)
2011-08-29 17:52:48
カジカガエル!!
こちらもそのサイズがおりますので。
返信する
Unknown (伸之助)
2011-08-29 19:30:46
●871さん

↑「両生類のプロ」の「ちんちらさん」がチェックして下さったので間違いなくカジカガエルです。
ブログを拝見して「自分にはハードルが高すぎるメンバーだけど参加して~!」とヨダレを垂らしてました(笑。

●ちんちらさん

川からは結構離れてるし、結構な難所を通らねばたどり着けない場所&樹上だったので「何じゃ?」と思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿