FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

ツグミ。

2010-11-28 19:35:02 | 

 

 

ネネとの散歩に久しぶりにカメラを持って出掛けると、お目当てのツグミ。残念ながら?今年見るツグミはやたら木に止まっていてツグミらしさが出ていない。本来は風呂敷抱えてシベリア辺りから徒歩でやってくる鳥のはずなんだが・・・。

 

「今日はシコタマ寝てやるぞ」と意気込んでみたものの、珍しく眠くならず。疲れて無いのかも。代わりにネネと2時間ほどカメラを持ってブラブラするも、ぽかぽか陽気で蝶やトンボも見掛けたにも関わらず、空はちょっとだけ薄曇り。でもまぁジョウビタキなんかも現れたので一応写真は押さえました。

 

さて、途中になってる「とりぱん10」でも読みますか。

 

明日から一週間、またやっつけましょう

 

追記。

知らぬまに伸乃介君のホームページが出来てました。

伸乃介WEB

プロフィールのお母さんからの手紙が素敵です。

 

 

Diana Krall, Elvis Costello & Willie Nelson - Crazy (Live)

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (夕美)
2010-11-28 20:09:56
こんばんわ
かわいらしい、きれいな羽をした鳥ですね。

でも、鳥は警戒心が強いので、撮影は難しくないですか?
私は、カラスくらいを撮影するのがやっとです
葉っぱのない裸の枝をみると、今の冬に入る情緒が感じられて素敵な写真ですね
返信する
ファイト~ (さなりん)
2010-11-28 23:54:22
のんびりした休日を過ごされたようですね

1週間 がんばりましょう
返信する
Unknown (伸之助)
2010-11-29 19:19:46
●夕美さん

田舎に来る鳥達は人に馴れてないのであまり近寄れません。
鳥の撮影は遠くを撮せる望遠レンズが有ればピントを合わせてシャッターを押すだけ(笑。
僕は遠くを撮れるレンズが買えませんのでトリミングしてます。

最近は安く一眼が手に入るのでチャレンジしてみて下さい

●さなりんさん

出来れば2日間の休みが欲しい・・・
でも久しぶりにネネとゆっくり出来ました。

あまりコメント残せずに居ますが
毎日覗かせて頂いてます。
頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿