FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

17キロ。

2009-06-16 18:17:00 | わんこ
夕方、稲光が走ったのでカメラに納めようとするも失敗(/_・)/。

さっきの雷と雨は何だったのか今は青空です。




「ねね」はとうとう17キロに成りました。

意外と雷には強いようです。



こちらはふらっと出た先で見掛けたわんこ。

目が悪いのかな?




比べるのは酷だがやっぱりうちの「ねね」は見かけで損してるかも。



これも懐かしいかな。
コインランドリーブルース(柳ジョージ)も聴きたいのですが見つかりません。

桑名正博 月のあかり 1997

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さなりん)
2009-06-16 21:48:08
損してなんかないですよ~
ねねちゃんすっきりしていて凛としている

下のワンちゃんは少しお年なのかしら?

雷、稲妻 すごいです。
今、こちらはピーク
返信する
Unknown (あかこファミリーパパ)
2009-06-17 00:29:50

こちらは、朝から雷ピカピカでした。

うちのあかこはソワソワ。

空に向かってワォ~。

朝から煩いやつでした。
返信する
Unknown (あずき大福)
2009-06-17 12:25:16
こちらも昨日の午後三時過ぎは、ものすごい雷と雨でした。
雷の中でコアリズムやり続けました。
市内のお寺の大木に雷が落ちて大変だったようです。

こんなにスリムなのに体重が増えているのは、体格がどんどん大きくなっているのですね。
すっかり凛々しい顔つきになって、十分綺麗で賢いわんこだと思いますよ。
それぞれ個性があって、それがまた可愛いんです。

下の写真のわんこは、目がショボショボしているので高齢なのかもしれませんね。
歳をとるとわんこは顔つきが穏やかになりますよね。
返信する
脱走してしまいました (かえーるBOX)
2009-06-17 15:54:28
こんにちは
先日知人からモリアオガエルを譲り受けたのですが
部屋の中で脱走してしまい、方々探したのですがどうじても見つかりません。四畳半ぐらいの狭い部屋です。
いままでも他のカエルが脱走した事があり、自力で見つけられなかった時はジョウロの中に戻っていたり、水槽の近くに戻ってきたりしていたのですが、今回は全く戻ってきません。
網戸にしているので外に出る事はまずなく、部屋のどこかにいるはずなのですが・・・(高層住宅なので絶対外に出せません)
脱走して丸2日になり、とても心配でたまりません。
返信する
Unknown (伸之助)
2009-06-17 19:28:03
●さなりんさん

有り難う御座います~
「ねね」が喜びます。

そちらも局地的に凄かったようですね。
モモは大丈夫でしたか?

●あかこファミリーパパさん

こちらは夕方の一瞬でした。
あかこさんちのわんこはやっぱり吠えましたか?
ウチのは初めての経験のせいかぽかーんとしてました。

●あずき大福さん

雷の中ならボリュームアップでOKですね(笑。
柴わんこは怖がりませんでしたか?

バランス的にまだ頭が大きいような気がするので20キロ位までいってしまうかもしれません(汗。
懐いてくれてるようなので僕にとっては可愛いヤツです。

下の子はどうも年齢がいってて片方の目は白内障か何かで見えていないかもしれないです。この子もちょっと太り気味?

●かえーるBOXさん

お久しぶりです。

心配ですね。
餌は暫く食べなくても生きていけますが水分がないと…。
どのくらいのサイズのモリアオガエルなのか分かりませんが僕らが思うより狭い隙間を入れると思います。クローゼットや押し入れの中、または衣類なんかの間は如何でしたか?。あと我が家ではサッシの隙間から毎年アマガエルが入って来ます。もう少し探してあげてみて下さいね
返信する
Unknown (かえーるBOX)
2009-06-18 05:02:26
今日も見つかりませんでした。
大きさは5.5cmぐらいです。水槽とジョウロに水を入れて置いているのですが戻ってきていませんでした。
返信する
かえーるBOXさん (伸之助)
2009-06-18 05:30:50
残念ですね。
出来ればもう少し探してあげてみて下さい。
あと声を流してみては如何ですか?
僕のブログにも短い鳴き声がアップしてありますし。こちらは長い物が有ります。雄なら反応してくれるかも。戻ってくれると良いんですが。

http://hitohaku.jp/education/frog/zukan/moriao.html
返信する
みつかりました (かえーるBOX)
2009-06-19 06:55:18
先ほど見つかりました!本当に思わぬ所から・・・^_^;
部屋中、泥棒が入ったみたいにひっくり返して探したけれど、部屋とは違う場所にいました・・・^_^;3日間も・・・
でも無事見つかったし元気だったのでよかったです。ほっとしました
返信する

コメントを投稿