FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

巣作りも終わって?。

2010-07-13 19:02:57 | 





毎日規則正しく行動しているツバメ達。午前中は餌を獲りに行くのか2羽とも行ったり来たり。午後は姿を見せない。僕がブログを更新する頃に1羽が巣に戻ってきて、もう1羽は少し離れたところから様子を伺っている。わざわざ玄関の、しかも「ねね」も直ぐ側に居る処に巣を作ったのは、もしかしたら守って貰えると考えたからか?。


本日は午前中で仕事を終了。時間が出来たので何時もお世話になっていたおじいちゃんをコーヒーに誘う。一ヶ月程前、ご家族に「危ないから」と言う事で、免許を返すよう説得され、家で退屈してるだろうとずっと気になっていた。以前は田んぼに行ったり、商売をしているので倉庫を片付けに行ったりとしていたのだが、車が無いと歩くのが辛くて家に居るしか無い。コーヒーを飲んで買い物にも付き合った。耳が以前より更に遠くなって喋るのに一苦労だが案外元気なようす。ひとつ肩の荷が降りました。またそのうちに・・・


一日の終わりに - ハナレグミ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2010-07-15 15:36:09
丈夫そうな巣ができましたね。
ここから何羽のヒナの顔が見られるのか、楽しみです。

おじいさん お喜びになったでしょう。
車のない生活に退屈してたでしょうね。
でも、ご家族の意見ももっともです。
たまに、伸之助さんがコーヒーに誘ってあげれればいいですね。
返信する
Unknown (伸之助)
2010-07-15 19:27:22
ちょっと小振りなので2匹が帰って来ると狭そうです。
もしかしたらもう卵が有るのかも。

田舎なので「車が無い=何処にも行けない」な感じになってしまいます。
足も良くないし。
ずっと気になっていたので元気そうな顔を見ることが出来てほっとしました。
また誘おうと思います。
返信する

コメントを投稿