FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

暑い中。

2008-07-23 22:18:19 | ひっくるめて
何やら相談中のご様子のシュレ達。




暑くないんですかね~

オス君は両手に花?


そう言えば今日、ヤマビルに血を吸われました

知ってました?ヤマビルって走るんですよ
てか、向かって来るのが無茶苦茶早い

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagin)
2008-07-24 10:49:50
美しいお写真ですね~
なんの相談しているんでしょ!?
私も仲間に入れてもらいたいなぁ

走るヤマビル・・恐ろしや・・
返信する
usaginさんへ (伸之助)
2008-07-24 12:42:03
山から帰ったら部屋の温度が32度!
そんな中でこの状態だったんです

たまに手に乗ってもらうとヒンヤリして気持ちいい。彼らには迷惑千万この上なかったりするんですけど…

ヒルに吸われて5時間程、血が止まりませんでした
返信する
ヤマビル (いなこ)
2008-07-24 17:34:09
なんだか、ほのぼのした写真ですね。
吸盤が見えるというのは、どんな状況で撮っているんでしょ?

それにしても、ヤマビルってみたことありません。
5時間も血が止まらないほど、強烈なの・・・?
恐ろしいですね。
走るって・・・どんな風に・・・こ、こわい。。。
返信する
いなこさんへ (伸之助)
2008-07-24 18:58:38
こうやって見るとカエルも結構いい感じでしょ?
虫も食べてくれますしね。

熱や炭酸ガスに向かってくるらしいんですが、その向かって来るのが早いのなんのって…。
ヒルには3つの顎があって、歯と歯の間から痛みを取る成分と、血を凝固させない成分を出すので血を吸われても気付かない事が多いんです。虫除けスプレーも効果があるんですが、この時は汗ダクでスプレーの効果が無くなってたみたいです

ズボンの裾が血だらけでした
返信する
Unknown (ぼーど)
2008-07-24 22:14:45
なんとナイスなシュレ画像!お見事。

>ヤマビルに血を吸われました
おめでと~!(マテ
>ズボンの裾が血だらけでした
私もなんどか同じ経験を…(汗;
ヒルは頭痛いですね。
出血を止めるのにムヒも意外に有効あります。
これからしばらくカサブタ取らないように気をつけないとですね。
かゆくて我慢ですよ。お大事に!
返信する
ぼーどさんへ (伸之助)
2008-07-27 04:10:17
一匹のヒルが向かって来るのを観察している間に吸い付かれてたみたいです
吸われてるのに気付かないのが厄介ですね。
1時間近く吸われてたようです

花火、難しいっす
返信する

コメントを投稿