Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

F6C

2015-08-20 18:57:09 | GL1800F6C
2014年4月発売のGL1800F6C。ゴールドウイングの派生モデル。
水平対向6気筒1832cc、車重342kgのマッスルクルーザー。
2014年3月の東京モーターサイクルショーでど肝を抜かれた夢の1台。
去年は883Rに乗り換えて1年強だったのとそもそも新車では手が出ない。
久し振りにチェックしたら東北のホンダドリームで試乗車が売りに出ていた。
受注生産で元々販売台数は少なく、今後も中古の玉数は期待出来ない。
走行距離は2340km。車検残1年半。色も希望のアトモスフィアブルー(今年は廃色)。
あの巨体を楽しく操れるのもあと数年だろうし、四十代最後と言う事も有り乗換えを決意。
オプションはミツバの二輪用ETC(MSC-BE51)のみ装着。
本日新幹線で引取りに行き、東北道で高速クルージングを楽しみにながら帰宅。
慣らしの必要も無いので気軽に回せた。素晴らしい安定性と怒涛のパワーに感動。
午前7時出発~午後5時半帰着。本日の走行距離 429km 燃費 20km/L。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコール | トップ | 箱根 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ!〓6連発 (ZAPPER)
2015-08-20 19:45:00
水平対向というのがスバル乗りとしては興味津々ですな。
お互い40代最後を楽しみましょう。
返信する
Unknown (Mat′s)
2015-08-21 06:36:32
ZAPPERさん、おはようございます
水平対向6気筒凄いです
子育て終わってぶっ飛んじゃいました。
またご一緒したいですね
返信する
Unknown (モリ)
2015-08-21 10:51:10
すごいの買っちゃいましたね。
うらやましいです~。
GLのパワーとスピードは、確認済みです。
メッチャ速いので気をつけて楽しんでくださいませ。
返信する
Unknown (Mat′s)
2015-08-21 14:04:38
モリさん、こんにちわ~
またまた乗換えちゃいました
F6Cはスクリーンも無いので風圧は過去最高です
またご一緒出来るの楽しみにしてます
返信する
Unknown (Uka)
2015-08-22 03:05:30
そうきましたか。
883Rは入門クルーザー、そして究極のクルーザーへとワープということですね。
MT-07はスクリーンとステーを自作して取り付けましたが、F6Cでは難しそうですね。
返信する
Unknown (VTR)
2015-08-22 10:15:52
1800クラス…想像つきませんね(^-^;)

最近、朝晩は涼しくなってきたので、そろそろツーリングいきたいですね!
返信する
Unknown (MATSU)
2015-08-22 12:34:42
ご無沙汰しております。
今度は凄いのに乗り換えましたね!
もはやエンジンに跨ってるみたいです。
返信する
Unknown (Mat´s)
2015-08-22 21:12:47
Ukaさん、こんばんわ
6気筒・・・ホント究極ですね。
F6Cも純正オプションでスクリーンはあるのですが形状が今一なんです
返信する
Unknown (Mat´s)
2015-08-22 21:22:52
VTRさん、お疲れ様
跨った感じは割とコンパクトです。
乗った感じは予想以上にスムーズ。
でも引き回しは重過ぎです
9月の連休でどこか祭日に休みを取る予定です。
返信する
Unknown (Mat´s)
2015-08-22 21:31:45
MATSUさん、お久し振りです
エンジンと言うかタンク回りバカデカいですよ~。
クラッチレバーが太くて遠くて重いのも気になります。
今も水曜休みですか?またご一緒したいですね
返信する

コメントを投稿

GL1800F6C」カテゴリの最新記事