Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

走り納め

2017-12-21 19:52:37 | GL1800F6C
天気は快晴、気温は10℃。F6Cで走り納め(ちょい乗りだが)に出掛ける。
先ずはメガネ屋さんへ。歳のせいか夜間運転時に見え難いのでレンズを交換。
そこからバイクの師匠お勧めの「町田のそば処:山桜」に行って見た。
「やさい天せいろ並」を注文。蕎麦は腰が有りそば粉の香りも十分。
おつゆはもう少し甘めが好みだが天ぷらも揚げたてサクサクで美味しかった。
ジェットヘルはヤマハゼニスのサンバイザー内蔵YJ-17を使っていたが
重さが気になり今年発売のYJ-20を先月購入。今日が2度目の着用。
形状、重量共にジャストフィット。いままでいろんなヘルメットを被ったが
ヤマハゼニスのスタンダードジェットが一番しっくり来る。
10月に装着したキジマグリップヒーターを初使用。
ハンドルカバーとの併用で3シーズングローブで十分温かく快適だった。
近隣を走り回って帰宅。今年も無事故無違反でバイクを楽しめた。
午後1時出発~午後4時半帰着。総走行距離 12105km。



  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク弄り | トップ | インフルな年末 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VTR)
2017-12-25 20:35:43
天気次第ですが、自分は31日が走り納めになります。安全運転でいきたいと思います。
今度自分も蕎麦屋へ行ってみたいです!
返信する
Unknown (Mat’s)
2017-12-25 23:50:05
VTRさん、こんばんわ
大晦日まで走るんですね気を付けてね
山桜はメニューが豊富なので次回は鴨せいろを食べに行く予定です
返信する

コメントを投稿

GL1800F6C」カテゴリの最新記事