Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

GWファイナル

2019年05月06日 07時29分40秒 | 日記
ゴールデンウィーク最終日ですね。
後半は、お天気にも恵まれたので、お出掛けした方も多かったのでは。

昨日の高知市中心街も、県外客とおぼしき方がいっぱい。
ひろめ市場は、ことに賑わったことでしょうね~。
なかび辺りに行ったときも、人・ひと・ヒト。
鰹のタタキに、さまざまなおいしいものをテーブルに広げて、
ビールやチューハイと一緒にグイッ!

私は、甘味処ほてい茶屋さんで♪
可愛く甘いものでした~

昨日は、子どもの日。
はりまや橋商店街で、思いがけず兜を頂いたりして。
アーケードを通る、子どもさんにあげようと、新聞で織っていた
メロディーオーナーの桑名さんに頂きました。
「女の子には菖蒲をあげられたらいいんですけどね」

ありがとうございます!
おかげで私も元気凛々です!!
勢いでガラケー激写。なはは。笑わないでください~。


昨日は、ずーっと気になりながらも、怠ってきた、
スタジオのグリーンたちのお手入れをやっと。

専用の土と鉢とスコップ、栄養液も買い込んでいざスタジオへ!
(片手にはいただいた兜☆ちょっと人目を引いたかも)
新聞広げて頑張ること3時間。
グリーンたち喜んでくれますように。
マカナメンバーたちも喜んでくれそう。


ひと安心と満足感で、すっかりくつろぎの昨夜…
まさかの花火大会が目の前で展開しました。
  

今日でファイナルのゴールデンウィークですが、
私なりに充実の日々でした。ゆるりゆるり。
あ☆ベランダで寛ぐためのテーブルを活用してなかった!
今日のプログラム?に採用しようかな。

ね!?ハッピーたん。
アルマジロ状態から、ピーンと両手を伸ばしたまま寝てマス。
ルナは、押し入れで爆睡中。
 

今日もわくわくをいっぱい見つけるゾ。
皆さんもたくさん見つけて、よりハッピーな一日に

付け足しです。
ルナは押し入れではなく、台所のイスの上でした~。
ここにいたの!?
イスの背にかけたブラウスにカバーされていて、まったく気づかず。
今日もめいいっぱい、ねこずのラブリーさも楽しみます♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。