Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

シナモントースト♪

2019年06月19日 12時49分26秒 | 日記

お昼時なので、またおいしいものの話題です。

コーヒー店のシナモントースト♪

 

スタジオ近くなので、ちょくちょく行きます。

 

階段を上がって、ドアを開けると、

コーヒーの高い香りとBGMのクラッシック音楽、

そして歴史を感じさせる、落ち着いた店内。

 

お気に入りのテーブル(席)が空いていたら、まっしぐら♪

コーヒーと読書の穏やかなひとときを楽しんでいます。

 

小腹が空いていたときのこと、

初めて注文したシナモントーストに…

なに!?この食感。おいしいっっっ。

 

喫茶店モーニングでよくある厚切りのトーストは、

実はそんなに好きではなく…喉にパサパサするので、

コーヒー一杯では食べきれないのです。(押し流し状態のため?)

 

が、ここのシナモントーストなら、おかわりしたいほど。

 

パンの表面がパリンッ!

まるで、うすーく飴がけしているような…

パリンッ、サクサクッ、パリンッ、サクサクッ…。

最後のひとくちまで楽しい。おいしい♪

(シナモンパウダーに咽せることなし。自家製では確実に咽せます☆)

甘さを抑えた、生クリームとの相性もハナマル💮

爽やかなゼリーもお気に入り。

あらら。食レポしてしまいました。

 

そう言えば、「いくらでも食べられる」ではなく、

「いつまでも食べられる」な食レポに突っ込みを入れたくなる私。

それってオカシクナイ?

いやいや、究極の表現と言うべきでオカシクナイ?

 

よう分からんようになってきました。

まいいか。

 

おいしいものはおいしい。

もっと食べたいものは、もっと食べたい。

そんな、シナモントーストのご紹介でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。