Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

野菜好き

2019年07月20日 11時19分17秒 | 日記

曇ってはいますが、雨が上がりましたね。

今のうちに買い物に行かねばっ!と思いつつ…座ったりして。

 

先日。ウハウハ気分で買った野菜たち。

残りわずかになりました。

再びウハウハ気分を求めましょう~。

そして、冷蔵庫の野菜室を色鮮やかさに、にっこりしよう~っと!

この後、買いに行きま~す♪

 

そう言えば、わが家のねこずも野菜好き。

いえ…葉っぱ🌿🌿🌿好きです。

ことに、ハッピーの日常には。

 

葉っぱの先が胃壁を刺激して、飲み込んだ毛玉を吐かせる…

というのは、ハッピーを飼って知りました。

なので、キャットグラスなどを買ったりしてきました。

 

今は近くの公園に柔らかい葉っぱが豊富!

ありがたや!ほんと助っています!

必要な量だけ採ってきて、ねこずにあげています。

 

なんせ毎朝、ハッピーたんのお願いすりすりが…。

『葉っぱ🍃が食べたいの』

ご飯よりも葉っぱ。

 

ルナたんは、それほど食べようとしなかったけど、

お姉にたん影響されてか、ここのところ食べるようになっています。

お姉たんの行動を真似る姿はしばしば。逆もありますが。

 

葉っぱを、とても上手に噛み切ることができるハッピー。

頭を右に左に降りながら、何とか噛み切るルナ。

仲良くシャクシャク、シャクシャク。いい音を立てながら。

    

 

公園に採りに行くとき、帰ってきたとき、

『にゃ~にゃ~』と、可愛い声で迎えてくれる毎日。

幸せです

 

さあ!私も野菜の買い出しに行かねばっ!

新鮮なお野菜を、ウハウハ気分で買ってきまーす♪♪

 

【つけ足し】

こんなに買いました!

直販のお店は嬉しい~。すこぶるウハウハです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。