Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

手作り

2019年03月07日 09時34分33秒 | 日記
昨日、空いた時間にブックカバーを作りました。
所要時間は30分かかってないぐらい。
簡単すぎる作り方でーす。

好きな本をバッグで持ち運ぶうちに、どうしても
よれたり、汚れたりするので、気になっていました。 
ネットで買おうとするも、しっくりくるサイズがありませんでした。

作ろうか…。

そこで百均で、ミニカーテン?と両面テープを購入。
切って貼って、ちょちょいと縫って出来上がり♪
文庫本2冊、単行本一冊分まで生地がとれますよ。
写真を撮るべく、並べていたらルナ登場!


やったー!と喜んでいますが、マカナスタジオには
器用な人がたくさんいて、いつも感心しています。

一昨日は新居浜のマルヒアクラスでしたが、このメンバーもまたすごい!
メンバー全員の共通の趣味?特技のバッグ作り。
そのスキル(手が込んでいます❇)の高さに、驚きます。

その恩恵をいくつもいただいたりして。
なんということでょう!ありがたや!!!
他にもスリッパ、アームバンドに、箸置き。
こうなると、私のブックカバーは色褪せますが…いいのです~。


今日はこれから、オルオルクラスのレッスンですが、
ここにも驚くべき人がいます。
なんとなんと!お家のウッドデッキを作ったとか。
しかも一人で!!!
先週、写真を見せてくれて、びっくり!

いるんですねえ。すごいなあ。
皆さん楽しんでいて、そこがまたいいですよね。

さあ!私も手作り…また何かにチャレンジしようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。