Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

2019年06月04日 11時21分22秒 | 日記

昨日の朝、東の空に環水平アークを見ました。

 

下を向いての作業(草むしり)に、精を出していました。

時おり、顔を見上げるも、そこには枝葉を広げたグリーンの世界。

 

暑くなったし、ここで切り上げよう…と、見上げた空。

そこには、大きく伸びる三本の飛行機雲。

並んでいるのが印象的で、自転車に乗りつつも、

空を追いかけていたら、鮮やかな光に出会いました。

 

環水平アーク。

調べると、「環水平アークとは、上空の氷粒に太陽光が屈折して、

空の低い位置にほぼ水平な逆さ虹が見える気象現象」だそうです。


汗をかきかき作業後の、なんて嬉しい清涼感!

お疲れさん…と言ってもらえたと、ひとり解釈して大喜びしました♪

 

たまに出逢えるサプライズ。

虹もとびきりテンションがあがる、素敵な贈りものですよね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。