坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

四年生メンバーは、フニーニョで盛り上がった

2021年04月24日 23時44分41秒 | Weblog


コロナで制限がかかった期間のトレーニング

3年以下は、休み


4.5年生たちは、ファミリーマートカップがある為

トレーニングじゃ
(σ≧▽≦)σ


してからに
高学年は、キリっとした
トレーニングに切り替えじゃ
(((^_^;)


いままでキリってしないば?


してないば~よ😅




とぉーはい

今日から坂下のトレーニング前の
儀式を始めることにした🎵



儀式っていうより


練習前のあいさつです(((^_^;)


いままで
坂下は、練習前に集まってあいさつしてからスタートはしない
(((^_^;)
ほとんどが
練習時間より早くきてゲームして遊んでいるので
練習スタート時間に
ゲームを中止して
わざわざ集めて
あいさつって
シケるでしょ😅

だから

やっていなかったのさ


やしがよ・・・

最近は、時間ギリギリにきていきなりゲームをしたり
準備しないで遊んでいたり


ちゃ~ならんや😅


だから

スタート時間に集まって

今日集まったメンバーに感謝し
サッカーができる場所に感謝して
よろしくお願いします🙇‍♂️

って始めるばーよ



しかまちひゃー(゜ロ゜)



いままでやってなかったので

変なチームでしょ😅



高学年は、トレーニングメニューも変更です(((^_^;)


とにかく

言われたことをやるだけです(((^_^;)


あまり
ジンブンは、使わないから簡単さ~(ーoー)♪


たまにジンブンを使うメニューも入れけどね


でも

スキルアップは、早いかもよ😅

ちばりよ~ρ(ーoー)♪



してからに


四年生メンバーは、フニーニョで盛り上がったね🎵


トレーニングは、上半身を上手に使う

がテーマ
(σ≧▽≦)σ


サッカーは、上半身を上手に動かせるともっと上手になるはずよ🎵

ってことで


バスケのパス

あげっ😅


体育の時間で習ってないば?


なぜか?
よ~げ~投げ
Σ(゜Д゜)


バレーボールのトス

これは、難しいね(σ≧▽≦)σ

指や手首や腕の使いかた
ボールの下に入る

サッカーでも必要なことがあるさ~


野球のキャッチボール


なぜか?
槍投げのように投げる
Σ(゜Д゜)


ましゃかひゃ~(゜ロ゜)


ましゃかひゃ~で
砲丸投げのように投げる
Σ(゜Д゜)


はっさまよ~(゜ロ゜)


あぎじゃびよいΣ(゜Д゜)


ましゃかひゃ~(゜ロ゜)


の連続技が(((^_^;)



もっといろいろな球技に遊びをやってよ
(σ≧▽≦)σ


ちばりよ~わらびんちゃ~
(σ≧▽≦)σ














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下キッズスクールとチーム... | トップ | ユサンディリーグ また開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿