坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

ユサンディリーグU12 秋開催 第4節の坂下メンバー

2023年12月12日 00時30分00秒 | ユサンディリーグ U-12(8人制)

ユサンディリーグU12 秋開催 第4節

最終節だからか?大道・坂下メンバーがバンナイバンナイ参加

全員が出場するには、

今日の参加人数が多いから

第1セットと第2セットのメンバーに分かれないとね

フォメーションは、選手たちに任せて

ポジションも選手たちで決める

交代もね

アップからゲームに入るまでもね


そんなふうにやっていると

沖縄の指導者たちには、勝ちたくないのか?

よく聞かれるが 

勝ちたいけど

勝敗を決めるのは、選手たちさ~

まぁ

坂下FCでは、大会でも先発を選手たちが決めている

してからに

なぜか?

こんなやり方で

県大会を優勝したこともある

那覇地区大会も優勝は、できなかったが準優勝

とにかく上位に入ったこともある

こうやってやっていると

上手く行くときと

上手くいかない時がある


自分で判断してプレーしてよって

なると

指導者は、試合中は辛抱するしかないさ~ね

とぉ~はい

ユサンディリーグ最終節のゲーム

全て自分たちで決めてゲームへ

ほとんどの5年生が5年生になってからサッカーを始めた選手たち

クラブチーム相手にどんな展開をみせてくれるか楽しみで 

観察した

あぎじゃびよい

の連発

でもよ

自分たちでいろいろ考えて工夫しているのが分かる

素晴らしいです

速い相手を止めるために・・・

ボール回ししている相手に・・・

自分たちで決めた約束ごとができないヤツに・・・

準備ができてないヤツに・・・

やしがよ・・・

試合中にいろいろな問題が起きる

おにぎりを食べているヤツ

コンビニに消えるヤツ

しけっているヤツ

泣いているヤツ

でもゲームは、続いている

とにかく

プレーしている選手たちは、一生懸命やっている

1セットづつの交代だから選手たちに

いろいろな事が確認できる

ここで素晴らしいのが

自分たちでゲームを分析しているさ

相手の動き

攻め方

守り方

注意しないといけない選手の特徴

いろいろな意見もでて

対策もやっている

やしが・・・

ゲームで簡単にはできない

でも

次は、できるかも?

チャレンジし続けている

ほとんど失敗に終わったけど

その失敗の原因に気づいているから

じょーとーです

そんなメンバーたち

数年後が楽しみですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023久米島 玖美・那覇交流ウ... | トップ | 久米島 玖美・那覇交流ウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿