坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

古蔵ウィングスキッズサッカースクール

2016年08月29日 19時13分58秒 | キッズサッカー

古蔵ウィングスキッズサッカースクール


なんかいい風が吹く夕方のキッズスクール



今日は、5名のちびっこが参加


ドリブルの練習がしたい
(ノ`△´)ノ


というのでドリブル練習


やしがよ( ̄◇ ̄;)

2〜3分くらいしたら
ボールをちゃ〜蹴っ飛ばし
Σ(゜□゜;)

ドリブルは?

ムズい(~_~;)


仕方がないので蹴っ飛ばす練習に切り替え

真上に蹴って地面に落とさないでキャッチ

なぜか?

盛り上がっているさ
ヽ(≧▽≦)/



やしがよ
またドリブルの練習がしたいと言ってきたさ・・・



あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)


たぶんコーンドリブルだと飽きて
また蹴っ飛ばしぇーに変わるはず


あんしぇ〜(⌒0⌒)



カラーコーンをアマクマに置いて
足だけでボールを運び
ボールを当ててカラーコーンを吹っ飛ばすのは
どうじゃ
d=(^o^)=b

とわらびんちゃは、ボールをドリブルしスタート

うりひゃっかいo(^o^)o
意外に盛り上がっているさ
( ´艸`)



やしがo(^o^)o

吹っ飛ばすだけだとおもしろくないので
コーチが吹っ飛ばしたコーンを全部立てるのとわらびんちゃ〜がコーンを全部吹っ飛ばすのが先か勝負
(°∇°;)



1回戦
ボール運びが遅いので
コーチの勝利(^-^)v


2回戦
ジンブンを使うわらびんちゃ〜
(;゜O゜)

失敗した時用のボールを手に持ちドリブル


1ヵ所を集中して吹っ飛ばすわらびんちゃ〜

( ´艸`)
コーチは、あまり動かないので楽さ〜


それに気がついたのか
人数が多いので分散してコーンを吹っ飛ばすし出した
(°∇°;)


あぎじゃびよい(°∇°;)

コーチは、ヘロヘロε=┌( ・_・)┘
になり
わらびんちゃ〜がコーンを全部
吹っ飛ばした(^-^)v



ボールを早く運ぶために
細かくタッチしだしたりして
みんなドリブルが上手くなったさ〜
ぶつからないのもじょうとうよ


ドリブルしながら周りも見れたね♪

じょうとうよ〜(^-^)v



もっとやりた〜い
(●`ε´●)

やしが
今日は、引き分けで来週の楽しみさ〜



ラストは、ミニサッカー


なぜか相手を見ながらドリブルができているさ〜

もっとじょうとうよ〜


ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪




古蔵ウィングスキッズサッカースクール

毎週 月曜日16:00〜17:00
小学3年〜幼稚園児



コーチは、あげなのはぁめ〜やぃび〜ん♪

あらんや
坂下FCながどうカントクです
こうみえても
JFAキッズリーダーインストラクターやんばよ〜♪



ボールを使った動き作り

フンデ〜(●`ε´●)しない選手へなるために
コミュニケーションスキルトレーニング
( ´艸`)


古蔵ウィングスキッズスクールは、こんな感じでやってます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇トレセントレーニング | トップ | 奄美・沖縄交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿