坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

雨の日のコーディーネーション運動

2024年07月27日 23時50分51秒 | Weblog
雨の日のコーディーネーション運動

グラウンド不良にて
キッズスクールは、休み


4年以上は、コーディーネーション運動にチャレンジ

6年生は、木登りがいいけど
登り棒にチャレンジq(^-^q)

やしがよ

登れたのは、3名のみ(´д`|||)

あぎじゃびよい!!(゜ロ゜ノ)ノ


やしがよ

土曜日の夕方のコーディーネーション運動で確認

あぎじゃびよいのメンバーは、下半身が上手に使えてないことがわかったq(^-^q)

登れるメンバーから下半身の使い方を習い
なんとかしがみつくことができ( *´艸`)

そして登れるようになったq(^-^q)

ジョートーです(^^)v


これで自然のアクシデントに強くなったなq(^-^q)


転んで骨折や頭をぶつけるメンバーが多くなった最近の坂下メンバー

ある動作で確認!!(゜ロ゜ノ)ノ

あぎじゃびよい!!(゜ロ゜ノ)ノ
ましゃかひゃ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

複雑な手の置きかただ( ゜o゜)( ; ゜Д゜)

これでは、
転んだときに腕を折るさ(´д`|||)

サッカーのトレーニングではないが

コーディーネーション運動でもないが

転んでケガしないための
でんぐり返しの練習

マット運動の
前回りではないよ(^^;


夏休みの間にチャレンジして
ケガしない身体になれよ🎵


サッカーは?

いつでもできる

ケガしない身体作りは、今の時期がいいのさ🎵


ちばりよ~q(^-^q)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤枝遠征チームのトレーニング | トップ | ひやみかち!サマーカップの準備終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿