坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇ガールズ小学生のコミュニケーションスキルトレーニング

2020年09月28日 12時26分59秒 | 女子サッカー



那覇市小学生女子の活動

土曜日に那覇・浦添・宜野湾地区の小学生女子の合同活動して
那覇市の選手たちに
ヌーガラーいふぅーな雰囲気を感じ(チームとしてまとまらないような雰囲気かな)

急だったけど
日曜日の夕方に
コミュニケーションスキルトレーニングをやってみました
(σ≧▽≦)σ


土曜日の夜遅くの連絡だったので
参加者は少なかったけど6年生が多く参加してくれて助かりました(^^ゞ



大会に関わるスタッフ全員と選手たちで
コミュニケーションスキルトレーニングスタート
(σ≧▽≦)σ


ヌーガラーいふぅーな雰囲気を感じ(チームとしてまとまらないような雰囲気かな)は、選手たちだけではなく
選手とスタッフにも実は、あったのです(^_^;)

数十分だけのボール遊び

あらんや😅
ボール⚽️を使ったトレーニング


しばらくすると
選手たちから
うきゃ~(σ≧▽≦)σ
ギャハハー((o(^∇^)o))
と声が出てきた🎵

みんな笑顔が出てきましね

((o(^∇^)o))

スタッフたちとも
少し打ち解けて来ましたね
(σ≧▽≦)σ

もう少しです

ゲームでは、スタッフも全員入ってゲームです

選手たちには、チーム分けを自分たちで決めさせて
自分たちチームにほしいスタッフを
とぅーすーばーけー(早い者勝ち)で選んでもらいました(^^ゞ

うりひゃっかい!Σ( ̄□ ̄;)

△○コーチダメ(TT)

○△コーチがいい

ハッキリと言いますね
女の子は、恐いさ😅

チーム分けも終わりゲームスタート

(σ≧▽≦)σ((o(^∇^)o))

3セットのゲーム

うりひゃっかい
(σ≧▽≦)σ

バンナイバンナイ盛り上がっていくさ~(σ≧▽≦)σ

休憩

あげっ(゜ロ゜;ノ)ノ

1分も休まないさ
水を飲んだら
コートにイットーバイ😅
コーチたちも
イットーバイ😅

夢中になるって
大人も疲れないんですね
(^^ゞ


みんな自然に声が出るよになってきましたね🎵
ジョートージョートー
((o(^∇^)o))

してからにコーチたちがいちばん夢中になっているさ~(σ≧▽≦)σ

女子選手たちからは、
コーチたちばっかりボール⚽️もって楽しくな~い
( ̄▽ ̄;)
とフンデ~も出てきた🎵

やしがよ
パスが来たら
あげっ(゜ロ゜;ノ)ノ
イットーバイでボール⚽️へ
(σ≧▽≦)σ

デ~ぇ~じ盛り上がったとこでゲーム終了
!Σ( ̄□ ̄;)

もっとやりた~い(σ≧▽≦)σ

だったけど

時間なので終了で~す(^_^;)



今回、ヌーガラーいふぅーな雰囲気(チームとしてまとまらないような雰囲気かな)で
急遽集めて行ったコミュニケーションスキルトレーニング
時間があればゆっくりできるけど
大会まであと二週間
全体トレーニングは、1・2回かな?

6年生選手同士と選手とコーチスタッフのコミュニケーション

上手くできたかな(^^ゞ
と感じました🎵

6年生たちが選手同士にコーチスタッフとこんな雰囲気ができたら
後輩たちは、大丈夫です(^^)v
そのまま飲み込まれます(^_^;)


那覇ガールズでは
コーチたちの指示待ちより
自分たちで気づき考えて行動できるように活動します

失敗や間違いもあるけど
スキルアップするには、必要なことさ~ね
(σ≧▽≦)σ

でぇ~じサッカーが上手くて
選抜や代表などに選ばれても
コミュニケーションスキルがないと
力を出せずに終わってしまうさ~
( ̄▽ ̄;)(・・;)

うちなーんちゅは、これが多いはずね(^_^;)

ちばりよ~(σ≧▽≦)σ





やしがよ

わずか60分のボール⚽️遊びとゲームで出来たのは、素晴らしいです🎵
さすがキッズ年代からジュニア年代の選手に地区トレセン選手に県トレセン選手に高校女子を現場で
見てきているコーチですね(^^ゞ

あげなはぁめ~も勉強になりました🎵

参加してくれた選手にスタッフのみなさん
ありがとうございます🎵

チバって行きましょ
((o(^∇^)o))







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島小にてトレーニングマッ... | トップ | 那覇市一般女子Enjoyfootball »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿