坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

古蔵ウィングスのキッズサッカースクール

2016年02月26日 11時29分19秒 | JFA PHQ M3・M5 キッズプロジェクト

古蔵ウィングスのキッズサッカースクール

毎週月曜日16:00~17:00
古蔵小グラウンド


雨降ったり
古蔵ウィングスの練習がないときは、行いません
(>_<)


対象は、幼稚園児から小学3年くらいまでですf(^_^)
コーチは、坂下FCながどうがやっています♪

わらびんちゃ~は、低学年くらいまでは近くのスクールや少年団チームでやったほうがいいかな
σ(^_^;)と思うながどうカントクです!


とぉ~はい 古蔵ウィングスのキッズサッカースクールには、幼稚園児がいっぱい来てサッカーを楽しんでいます♪

ダブルフィールドミニサッカーリーグU-9に初出場したキッズスクール生

ルールを少し覚えてきたかな
(^-^)v

今までなんでもありのスクール生のゲーム


サイドからボールがでたらスローイン?キックイン?
どっちかだと覚えてきた♪

そしてゴールキックとコーナーキックの違いを理解してきた

ゴールのあとは、キックオフにてスタート
やっと覚えたさ~
f(^_^)


ドリブルやフェイントに興味を持ったわらびんちゃ~

パスしてゴールを狙う事を覚えてきたわらびんちゃ~

とにかく転がってきたボールをすぐ蹴っ飛ばさなくなってきた


みんな素晴らしい成長さ~
o(^o^)o



あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)
まだこんなレベルな~
(^_^;)

と大人たちは、思うかもしれないが


6才以下の子どもが自分たちで気付く
同じ仲間から習う
覚える

とても大事な事よ♪


大人があーしてΨ(`◇´)Ψ
こーして(ノ`△´)ノ

いいか~こうだよヽ(*`Д´)ノ


と教えこむのは、とても簡単


ドリブルやフェイントをムリやり教えこむのも悪くはない


やしがよo(^o^)o

いちばんは、興味を持ってきた時にドリブルやフェイントは、こんなのがあるよ~と見せてみる


今は、動画ですぐに見れる時代

上手い人のドリブルやフェイントを見て覚えて
ゲームで試してみたくなる

その時にトレーニングをやると
うりひゃっかいΣ(゜□゜;)
いきなり上手くなるさ~
o(^o^)o



古蔵ウィングスのキッズサッカースクールでは、
サッカーゲームを楽しむ

スキルアップは、よんな~よんな~よ♪



古蔵小の近くでのキッズスクールは、

古蔵ウィングスのキッズサッカースクール

漫湖公園でのウ゛ィクサーレ沖縄FCのキッズスクール


2つありますよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぎじゃびよい( °∇°;) | トップ | ミニサッカー大会( 高学年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿