坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

チューバーたち

2010年05月22日 23時47分39秒 | Weblog
今日 練習に行くと なんとグランドでは、野球が…
サッカーの練習日だったはずでは?
わらびんちゃーも チャースガヤー(どうしよう)

でも 時間がくると コートを空けてくれました

グランドが空いてる時は、いつも練習をしている野球部なのです

野球部の六年生は、三年生の時までサッカーをやっていた子たちなのです!
久々に見るとマギーなってるしかますや(驚く)
今の六年生は、なかなか勝てないらしが楽しく野球をo(^-^o)(o^-^)oやってるのでGOOD!!
安心しました


もっと シカマスのが野球のコーチが坂下FC第1期生だったのです

父ちゃんになってるんだ

坂下カントクは、まだなのに…

でも おもしろいね
野球をやっていた父ちゃんの子供は、サッカーに夢中
サッカーをやっていた父ちゃんの子供は、野球に夢中
サッカーをさせたかった子供は、琉球キングスに憧れバスケットへ

と ワラバーは、わからないですね

さて…
今日のトレーニングで気付いたのがあった

低学年は、ほとんどひろき・まさたかコーチが見ていて カントクは、あまり見ていないのです

あの全少予選の頑張りが 昨日と今日一緒にゲームをして分かった
サッカーが好きなのである
転んでも倒されてもはっ飛ばされても 立ち上がり向かって行く
ゴールを守りゴールを奪いに行く
しかもヤンディブルトーザーも倒すくらいなのです
まぁ ファールではあるけれど
ヤンディブルトーザーもすぐ起き上がり弾丸シュートを打ってくる
やしか弾丸シュートを顔面に喰らっても泣かない
痛いの我慢し涙を抑えてる
入った当時は、すぐ泣いていたのに…

みんなチューバーなったね


ひろき・まさたかコーチが教えたワラバーは、チュウバーなのです

これに技術が上がれば高校生になる頃には、チームの柱になるのかな

サッカー選手じゃなくてもその辛抱強さ 忍耐力 行動力が リーダーシップを発揮できるのかな


みんなモジモジ君ではあるが自分の意見を子供の言葉で大人に言える
大人からすると文句を言っているように聞こえるが
ハッキリ素直に発言をしている

小雨の日 グランドを使わないでと先生に注意を受けた

やしがワラバーは、ぬかるんでもないから出来るだろーと フンデーグーグー(文句タラタラ)

カントクに言ってもムリだよここは、君達の学校で君達のグランド
文句言うのは、誰でもできる

それを監督や父母会が学校に交渉しに行くのは、簡単

自分たちの言葉で先生に交渉するのは大変勇気のいる行動だと思う

俺が小さい頃は、心臓が飛び出すくらいドキドキ~した なにをしゃべったか覚えてない
行くまでも時間がかかった

やしが…

翌日 校長先生に交渉
たぶん 「なんでちょっと雨降ったらサッカーやったらダメだばー」
て 言ったのかな

いきなり行くとは…
予測はしていたのだが


そのあと教頭先生からグランド使用について父母会へ注意事項がきた


先生のみなさん ありがとうございます
じーぐぃを聞いてくれて

六年生になる頃には、ウフッチュグワーになってるはずよ


チュウバーたちよ
来週は、鹿島アントラーズのワラバーと交流です
大会では、学べないことがいっぱいあります

チバリヨー 坂下FCのワラバー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の女子スクール | トップ | 全日本少年サッカー那覇地区予選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-23 10:15:55
坂下の子供らしいねー

監督右へならいで成長したら
…楽しみです
返信する
Unknown (あげなのはぁめ)
2010-05-23 19:02:14
はっさまよ~

坂下カントクふーじーなったら大変よ
返信する

コメントを投稿