坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

曙ASCキッズサッカースクール

2023年12月06日 20時19分00秒 | キッズサッカー


ASCキッズサッカースクール
12月から再開したよ🎵

あげなのはぁめは、
1ヶ月も休んでいたから
名前も忘れているかと思ったら

覚えててくれたさ(*≧∀≦*)


してからに

ドゥマンギタのがある!!(゜ロ゜ノ)ノ
(驚いたことがある)

自分たちでいろいろできるようになっているさ~
(*≧∀≦*)


久しぶりだから
練習したいことは?
と聞いてみたら

うりひゃっかい(≡^∇^≡)

リフティング
ドリブル
ゲーム
キック
あの練習がやりたい
走る
ピョンピョン

と バンナイバンナイやりたいことが出てきたさ(*≧∀≦*)
素晴らしいですq(^-^q)

今までは、コーチ任せだったのに・・・

今は、
自分たちからやりたいことを見つけている🎵

ってなわけで

ウォーミングアップとリフティングとコーディネーション運動をたっくわーした(くっつけた)ボール⚽️遊びにチャレンジ

(≡^∇^≡)


リフティングしながら
アイスクリーム作り( 〃▽〃)

ピョンピョンしながらボール⚽️タッチ


じゃんけん✊✌️✋しながらボールタップ


うぎゃー(≧▽≦ヘ)♪

あげっ( ; ゜Д゜)

アガアガ~(゜ロ゜)

なぜか?
ボール⚽️にわじっている(#`皿´)
(ボールに怒っている)

さ~( *´艸`)

ふしがらんや( 〃▽〃)

またまた

自分たちで
やりたい練習があるからやっていいかと
(゜ロ゜;ノ)ノ


やっていいさ~q(^-^q)


横でスーミー



しばらく観察することに


2つのグループに分かれて
ボール⚽️当てゲームかな🎵


これも
素晴らしいですq(^-^q)

外側は、
ボール⚽️を
止める
狙って蹴る
ダイレクトで当てる
相手の駆引きがある

中の鬼👹?
中のグループは、
ボール⚽️に当たらないように逃げる

駆引き
視野の確保
身体の向き
などなど

サッカーで必要なことを遊びながらやっているさ~q(^-^q)

たまに作戦タイムもあるさ~


ねっ( 〃▽〃)


素晴らしいでしょ(o⌒∇⌒o)

コーチに言われたからやるではなく

自分たちでやりたいことを見つけてチャレンジ
(≧▽≦ヘ)♪


してからに
わらびんちゃーにこの練習は、なんの練習になるの?

って聞いたら

うりひゃー!!(゜ロ゜ノ)ノ

トラップとコントロールして蹴る

相手との騙し合い


ってさ
q(^-^q)

またまた素晴らしいですq(^-^q)

ちゃんと意識して遊んでいたのか( 〃▽〃)


その後は、ミニサッカーへ

暗くなるのが早く
時間がないからと
コーチは、ゴールを運んでよ(^ー^)

って(^^ゞ

またまた自分たちでコートを作ってチーム分けしてゲームスタート
(o⌒∇⌒o)


自分たちからやりたいことを見つけてチャレンジする
じょーとーです


なんか
でぇーじうふっちゅになりましたね

(とても成長しましたね)


サッカーが上手くなるのも大事だけど
わらびんちゃーだけで意見を出して話し合いして決めてやる
素晴らしいですq(^-^q)

沖縄のサッカーが上手いヤツらは、これができないのです

あらんや

やったことがない(゜ロ゜)
からできないだな😃


これからの選手たちに必要な事だよ

内地では、どんどん進んでいるよ(^^ゞ


ちばりよ~わらびんちゃーq(^-^q)


ASCキッズサッカースクール
毎週火曜日16:30~18:00
曙小グラウンド





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズサッカースクール再開だよ | トップ | 那覇市女子サッカー普及プロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿