坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

曙ASCキッズサッカースクール

2019年01月30日 13時16分41秒 | キッズサッカー



曙ASCキッズサッカースクール

グラウンドに少し遅れて到着

うりひゃっかい
!!(゜ロ゜ノ)ノ

自分たちでランキングしてトレーニングの準備をしている
((o(^∇^)o))

コーチ、今日はどんなことやるの?

とワクワク~じら~o(^o^)o

のわらびんちゃー

ゲームで必要なステップよ~o(^o^)o

サイドステップ
バックステップ
クロスステップ
ターン
切り替え

って言ってトレーニングしてもキッズ年代はゲームではできない
f(^_^;

遊びながらやるよ~

三角鬼ごっこ

四角鬼ごっこ

安全地帯あり鬼ごっこ


みんな走って止まって、転んで、ぶつかって、チブルを使って
相手を騙して動く

細かい横動き

細かい後ろ歩き

相手をいつも視野に入れながら
右に左に前に後ろに動く

サッカーで必要な動きでしょ
((o(^∇^)o))

もっと素早く動くには、こんなトレーニングがあるよ
と伝えると
みんな興味津々でやりたがっているさ
(^o^)/

やしがよ
今日は、これで終わり

ゲームじゃ


フットサル大会に出場メンバーは、キックインの練習

残りは、ゲーム


みんな思い思いのサッカー


大人に指示されて動くのではなく
自分たちで判断してできるようになってきた
曙ASCわらびんちゃー

ちばりよーo(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古蔵ウィングスとプリテンの... | トップ | JFAニュースの記事に那覇ガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿