まじょ日記

思いつき更新

万代へ行ったよ

2008-11-26 | 日記
先日の三連休最後の日、紀伊国屋書店に行ってきました。
たっくさん本が並んでいて、どこに何があるかわからないくらい!

パパも私もチビちゃんも大興奮!!

パパは店中を眺めてお好みの本を購入。
私は先日紹介した「アンパンマン大辞典」をパパに買ってもらっちゃった。

チビちゃんは、と言えば店中を歩いて、目の前にある本の帯を外してしまったり(お店の人ごめんなさい;)手にとってみたくて触りたがるし。
最後には、音のなる絵本のところでタンバリンの絵本がえらくお気に入りになってしまったらしく離さない。
上手に音楽に合せて「シャンシャン」とやっていたので「買ってあげようかなぁ」なんて思ったりしたけど、よく考えれば絵本ではないけれど似たようなおもちゃが家にはたくさんあったり・・・。

結局「おしまいねー。ナイナイだよー。」と言ってあきらめさせたという訳。


ママとチビちゃんは「アンパンマン大辞典」を買ってもらって満足(^ム^)
でも、せっかくのお休みにわざわざ新潟の本屋さんまで連れて行ってくたびれさせてしまったパパ。
・・・ごめんね。

コメントを投稿