まじょ日記

思いつき更新

ちょっと寂しくなってきた

2014-03-28 | 日記
今乗っている愛車ノアちゃんのエンジンが調子悪く、距離も沢山走っていて、あちこちガタガタ。

ついぞ、乗り換える事になりました。

思えばまだ独身の頃、婆ちゃんを旅行に連れていってやりたくて、皆んなで乗れる大きい車に決めて購入。

それから結婚、出産を3度して子供達とあちらこちらへと走り回りました。

今日は昼休みにお掃除をして、一つずつのイスを拭きながら、思い出が蘇ってきて、話しかけながら涙がこぼれてきちゃった。

3人が赤ちゃんの時に乗せていたチャイルドシートの位置があって、「赤ちゃんをずっーと守っていてくれてありがとうね。」なんて感謝したり、「もう少し大事にしてあげたらもう少し長く乗れたのかも知れないね。ごめんね」と謝ったり。

ハタからみたら、何だろう?と思われるかも知れないけど、誰よりも毎日一緒にいた大切な愛車だから、愛着がわいて。。。

そんなノアちゃんに乗れるのも、あと一週間もない。
ちょっぴり寂しくなってきたけど、精一杯キレイにしてやろうと思う。

最後はどうしようか考えなくちゃ。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama)
2014-04-03 16:05:30
いつも大変、御世話になっております。
いつぞやは私も乗車させて頂き御世話になりました。

御苦労様でした。

そして、ありがとう!!
返信する

コメントを投稿