まじょ日記

思いつき更新

おんぶひも

2010-03-11 | SOHYA
王子が生まれる時、手作りでスリングを作りました。

首が据わって、大きくなってくるにつれ「おんぶ」の方が楽になってきます。
友達から妹へ、と頂いたニンナナンナのおんぶ紐などを借りておんぶしていました。

お家では、おばあちゃんがさらしの一本紐でおんぶしてくれていました。

今回、Babyの首が据わってからは「兵児帯おんぶ紐(ある時ネットで見つけたの)」を買うか作るかしておんぶをしようと思っています。
購入しようにも、その辺には売ってないんですね。
着物に使う兵児帯なら着物やさんに行けば売っているんでしょうが。。。

そこで、ググッてみました。
そして、ぶちあたりました。
「兵児帯おんぶ紐」をネット販売しているサイト、「兵児帯おんぶ紐」の作り方。
そして・・・「へこリング」というものを発見!

よく見るとスリングのコンパクト版?で、どうやら「紐を縛る」ところをリングに通してしまう様なのです。
いまいちおんぶの仕方がわからないので、これからよーーーーーく見て、まずは手持ちのスリングで王子をおんぶしてみようと思います。

「へこリング」作ってみよう!
「兵児帯おんぶ紐」も作って、実家の母に使わせようかな。

作る時になったら、またUPします♪

コメントを投稿