まじょ日記

思いつき更新

ココにもいた!私と同じヒト

2009-09-14 | 日記
ウチの親会社の営業の女の子。

今日電話が来て、突然
「あの、次の書類は急がないですから速達じゃなくていいですよ。」
と言う。

私は「何が?????」だ。

しばらく一人でゴチャゴチャと話しているので間を割って
「すみません。何の話ですか?」
と言う私。

「ごめんなさい、そうですよね。私がちゃんと言わなかったから・・・」
「????」
「あの、先日送ってもらった○○の書類を急ぐ物じゃなかったのに速達で送ってもらっていたので、次の時も急がないので・・・と言う事なんですが。」

ようやくわかってきた。


私も、よく「主語がない!」と怒られる。。。(汗
同じだ。
私と同じなんだこのヒト。
つまり、私が主語無く話を始めると今日の自分のような事を相手も思っているんだね(苦笑

ごめんなさい。
主語をちゃんと話せるようになります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (けんじ)
2009-09-14 17:50:01
私も主語がないです・・・

よく言われるんですよね、

主語ないって・・・・あはは
返信する
けんじさん (まじょ)
2009-09-15 16:55:17
あはは。。。(汗
返信する

コメントを投稿