まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『Bigeast FANCLUB EVENT 2022 TOHOSHINKI The GARDEN 〜TOURS〜』@ぴあアリーナMM:Day1昼

2022-05-22 22:23:42 | トンもの

昨日、ビギイベ@ぴあアリーナ1日目昼の部に行ってきました。


前もって言っておきます。
ユノ、サイコー
チャミ、サイコー
2人に逢えただけで幸せ!路線の感想を期待してたどり着いた方は
恐れ入りますが、「閉じる」して下さい。



場所的には幕張の方が近かったんですけど、あそこは平坦で見にくい。
新しくできた”ぴあアリーナMM”は、ちゃんとしたライブ会場だし、
行ってみたいと思っていました。

グッズは買っていないので、どのくらい混んでいたかはわかりません。
チケット引換場所ですが、我々が着いた頃にはもう開場していましたけど、
こんな感じ。



ま、会員証と身分証明書さえ、すぐ見せられるように用意していれば、
すいすいではありましたけれど、もうちょっと感染状況が厳しい頃だったら、
この混みようはあり得ませんでしたね。


はい、新規入会者でありましたけれど、配席された場所は3階席。
でも、段差がついているので、観やすいです。

”ぴあアリーナMM”。
ちっちゃくした横アリ、大きくしたJCBホール。って感じでしょうか?
近くには”ZEPP YOKOHAMA”もあるようなので、お越しの際には間違えないように。

まんずはそれぞれのソロ曲披露でオープニング。
次に用意された設問のうち、指名されたファンの方が選んだ設問に答える
と言った、質問コーナー。

サプライズゲストはBoAちゃん。
来週、日本でライブがあるそうで・・・。

ここだけの話。
スジュが来て、ミノとトンの2人が来てて、その上、BoAちゃんまで。
いや~SMエンタみんなして資金回収に来ているとは、すげぇ~っす。

ユノ&チャミにとってBoAちゃんは先輩なので、2人共「BoA先輩」と呼んでいました。
何か、ユノ&チャミもすっかり先輩格なので、”先輩”と呼べる人が少なくなり、
ちょっと天狗になってるところがあると、チャミさんがおっしゃっていました。
長い付き合いで何でも知ってる中の”先輩後輩”トークは、なかなか新鮮でありました。

そのあとは、恒例の?料理対決。
ご当地ネタを使った料理・・・と言う事で、昼の部は「ラーメン」でありました。
思いつくまま作っちゃうユノさん、いろいろ考えて調合するチャミさん。
相変わらず、性格が出ていました。

また、ここだけの話なんですけど
フードロスが問題になっている今、ウケ狙うであり得ないような組み合わせの
料理を作るために、いろいろな具材を用意し、いろいろ考えて、あの2人が作った
ラーメン。昔だったら、生贄の?ダンサーさんが食べさせられただろうけど、
それもパワハラ?だし、今はできないし・・・。で、アレ、誰にもだべられずに
廃棄処分になるんだろうな~~~~と思ったら、この企画いいの?と思いました。
「後でスタッフが美味しく頂きました~」はあり得ないモン!

最後はミニライブ。
やっぱ、背が高い2人が並ぶと様になりますよ。
それはさすがだな~と思います。

でも。
ごめんなさい。聴かなきゃと思いつつ、新曲は聴いてなくて。
エイベからSMエンタに変わって、曲調も変わってきたじゃないですか・・・。
東方神起のライブの締めと言えば~~~~~『ライサン』ではありますが、
ミニライブでは『Why?』でして。
多くの皆さんは、久しぶりだし、何を唄ってくれてサイコー
って、おっしゃるだろうけれど。
ワタシ的には、SMエンタが好きそうな曲調は好きではないので、
もっとやわらかい感じの曲もナマで聴きたかったな~と言うのが私の感想デス。

声は出せない状態は続くかもしれないけど、「ライブがしたい」と
おっしゃっていたので、近い将来にフツーのライブツアーが開催されるかもしれません。

でも、ドームはどうかな?って思います。
コロナ禍でいろいろ変わっちゃいました。
ファンもだいぶ減っちゃったようですよね~。
なので、アリーナクラスでツアーしてくれたらいいと思います。
豪華なセット作ってのドームに比べますと、しょぼいかもしれないけど、
「間近で顔見せてくれよ」って思います。

ペンラもどうかな~。
もう古くないか?
もしかしたら、これからはあのTBちゃんのバルーンでの応援が
主流になるかも???

ランチを食べている時に、両隣のテーブルで食事されているグループ、
どちらとも”同じ匂いがする”女性達で。

でも、一方はミノペンの皆さんでした。
ミノペンさん達の方がトンペンよりちょっと若いですよね??
それでも、世の中じゃ~~~~オバサンと呼ばれる世代・・・。
それでいいのか?デス。

Bigeast最長11年ですか。
共に11年、それ以上、ユノ&チャミと歩んできて、
お互い同じだけ年を取った訳ですけれども、
唄は広範囲な年齢層に聴いて頂きたいっすわね。

コロナ禍でできた事ができなくなったのをきっかけに、
いろいろ変えてみるのもいいんじゃないかな~?
なんて思いながら、久しぶりのレッドオーシャンを眺めておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazon?からの詐欺メール | トップ | 2022 ディズニーランドのイー... »

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事