まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

紅麹サプリの健康被害問題

2024-03-29 20:51:53 | 今日の出来事

BSで韓ドラを観ておりますと、よく目にしていました。
紅麹コレステヘルプとナットーキナーゼのCM。
そう言う年代が観ているんだなんでしょうけど、
私もそのターゲット層のひとりであるのは間違いない。
コレステロール値、気になりますお年頃でございます。

今飲んでいるサプリが飲み終わったら、買っちゃおうかな。
そう思った時期もございましたが、年収が減ってしまったので、
そんな余裕がなくなってしまいました。

それが逆にラッキーだったかも??
いや~買っていたら、私も健康被害出てたかも???
決して他人ごとではございません、この問題。

地方の〇〇健康食品の商品ですと、え・・・ちょっと心配。
と思うけれど、天下の「小林製薬」が出しているサプリですもの。
それなりに効果やらのデータを集めたうえで販売しているだろうし、
信用しますわな。

健康になりたくて飲んでたサプリで健康を害すなんて。
あってはならない事でございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から13年 | トップ |   

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事