まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

2022 ディズニーランドのイースター

2022-05-29 20:43:26 | ディズニーフリーク

25日、3年ぶりにTDLに行ってきました。
今回もお付き合い下さいました、ししょー。お疲れさまでした。



今回は新しくできたアトラクション『美女と野獣”魔法のものがたり”』と
『ベイマックスのハッピーライド』に乗りたい。
そして、『ミッキーもマジカルミュージックワールド』が観たい。

さすがに新しくできたモノには人が集中します。
入園時間が指定されているので、行ってみないとわからない・・・でしたが、
19日より「プレミアアクセス」と言う名の有料ファストパス制度が導入され、
TDLでは『美女と野獣』、TDSでは『ソアリン』が導入対象となりました。

ま、USJではすでに導入されているシステムですが、
夢の国も金次第
ですね。

で。モノは試しでプレミアアクセス使ってみちゃいました。

購入は至って簡単。
アプリからプレミアアクセス⇒人数指定⇒クレカ入力⇒購入

あとは、表示されたQRコードをアトラクションの入り口付近にある
QRコード読取機で読み取らせればOK。



まず、カンドーしたのが、お城の後ろにある山々の張りぼて?の
ホンモノっぽさ。すげーすけー

こちらの写真ですと、滝の後ろに見える山が”作り物”でございます~。


25日当日はひじょーにお天気が良かったので、雲といい塩梅に一体化していて
作り物とは思えない”眺め”でありました。

アトラクション自体は、ん~ハニハンと同じ原理よね~。でしたし、
ベルと野獣、もっと動いてもいんじゃね?でしたし。
ワタシ的にはちょっと期待外れでした。

そして、『ベイマックスのハッピーライド』。
この日は、過去イチで空いておりまして、30分も並ばないで乗れましたかね。


何曲かあるノリノリの音楽を聴きながら、ベイマックスが運転してくれる
ビークルに乗って振り回される・・・ってヤツなんですけど、
単純で面白かったデス。こちらは曲が終わってないのに、先にビークルが
止まってしまうのが残念。も少し、長く乗せてくれ!でした。


お次は『ミッキーのマジカルミュージックワールド』。
こちらは選択した時間帯が『うさたま』パレードとバッティングしていたのも
幸いして?近年この手のエントリーにはハズレてばかりだったんですけど、
取れました。



こちらもTDS『ビッグバンドビート』を初めて観た時の
「ミッキーがドラム叩いてる~」のカンドー加減と比べますと、
テンション上がらず~。イマイチだったかな・・・。

スタンプラリーやっていたら、頑張って完全制覇狙えたかも??
ってほど空いていたので、メジャーなアトラクションには
ほとんど乗れたと思います。

そそ。
『美女と野獣』入口付近にできた『ラ・タベルヌ・ド・ガズトン』にも入れたし、
『センターストリート・コーヒーハウス』の時間限定『SPデザートセット』も
食べられましたしね。



お天気にも恵まれ、ほぼ完ぺきな1日でした。
いつもこうだといいんですけど・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Bigeast FANCLUB EVENT 202... | トップ | 週1から週2へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょー)
2022-05-31 12:32:17
まーじょさま、私の方こそいつもお誘い頂き、ありがとうございます!
学生の頃でもあんなに快適にアトラクションに乗れたこと、ありましたっけ?な感覚、初めて海外のテーマパークに行った時のような行動を日本でできる日が来るとは何とも新鮮でした!これが続けばディズニー愛も復活するかも、ですね。笑
ベイマックス、サイコー!笑
またよろしくお願いいたします!
返信する
ししょーへ (まーじょ)
2022-05-31 20:18:13
ししょー、先日はお疲れ様でした。
ホントに今まで、こんなに空いている日に当たったことが
あっただろうか?と思うくらい空いてましたね。
こんな状態を大変してしまうと、もう360分待ちとか、
ムリですね。
返信する

コメントを投稿

ディズニーフリーク」カテゴリの最新記事